プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイリバーの「T60」という、MP3プレーヤーを購入して、別途、Bluetooth機器をつけて、ワイヤレスで聞きたいのですが、調べた所、A2DPというモード?(プロファイル?)で聞けば、CD並の高音質で聞けると知りました。

そこで、いろいろ調べた所、「Bluetooth・A2DPプロファイル対応の、USB接続対応の ドングル」という物がある事を知りました。

以下、楽天で「A2DP ドングル Bluetooth」のページです。

>>http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

このような製品を、「T60」のUSB差し込み口に差しこみ、Bluetooth・A2DPプロファイル対応の、ヘッドフォンで聞けば、本当にCDなみの音質で聞くことができますか?

教えてください。よろしく、お願いします。

A 回答 (2件)

先の方の回答の通り、機器間の通信を行うための機能なので、音楽を高音質にする機能はありません。



携帯電話でS社やP社のBluetoothヘッドホンを使用していますが、どうしても音楽にノイズが載ってしまうので、イヤホン端子に接続して聴くのがもっともベストかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

音は、CDなみでも、ノイズが入るのは・・ちょっと・・
有線式の物にしようかな・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 21:10

A2DPはあくまでもBluetooth接続の音声通信を目的にした通信方法ということであって元の音源を高音質化するものではありません。


質問ではMP3を聴くようですがその時点でCD音源よりかなりの音質圧縮および劣化があるので有線のヘッドホンであってもCD音質からはかなり落ちます。
さらにそれをBluetoothによって通信することでデータの欠落が出ると思われます。さらにいうなら、Bluetoothの移動環境での通信安定性はさほどではない点です。

紹介されているドングルですが、HPにてユーザーレビューを見る限りノイズを拾ったりしているようなので高音質は全く期待できないと思います。
本格的にBluetoothで音楽を聴くなら送信機受信機共に1万円以上からみたほうがいいです。それでも有線には負けますが。
ソニーなどから出ているトランスミッターなどがお勧めです。

参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。

いろいろ、教えていただき、ありがとうございました。
何か、あまり期待できませんね。
ソニーなどから出ているトランスミッターは、アマゾンなどのレビューで調べて見ることにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!