アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

辞書を使用しているのですが、かばんに入れて持ち運ぶときに重さと厚さで曲がってしまいます。それで持ち運びのときだけに辞書を入れるハードカバーのようなケースを作りたいのですが、そのような物はどこかに売っているものなのでしょうか?
同じような経験の方いらっしゃいましたら意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

一番楽でかさばらないのは、厚紙でふたも底もない筒を作るです。


もともと辞書が入っているようなふたのない箱を作ることも出来ます。
お気に入りをコミックセットのように収納したくて作った事があります。

厚紙をとめる時、普通のホチキスの針では歯が立たないので、まち針などで
1センチ間隔に明けた穴に、ホチキスの針を手ではめ、マイナスドライバー
等で折り曲げればいいです。
ホチキスでなく、接着剤や製本テープを使ってとめてももいいです。
辞書の小口の弓なりの形を維持したいなら、箱の中に厚みより幅を長くした
厚紙を入れてアーチ型にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりぴったりサイズのものは作るしかないのですね。
今度作ってみます。
解答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/19 00:48

チャックつきカバーなら、東急ハンズで見かけました。



あと、ぴったりサイズのを作るには、やっぱり型紙をとって自分で作るのが一番ですが、市販の聖書カバーを代用できる辞書もあります。

・聖書カバー
市販  http://www.wlpm.or.jp/cr/bible_cov.htm
手作り http://www.ne.jp/asahi/hituji-ya/joy/cover_all_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはこういうものもあるんですね。
見かけたら使ってみます。解答ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/19 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!