アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サウナでカナダ人と一緒になりました。
彼はサウナ室へ入ってくると(私の耳には)「Has gone!」と言ったように聞こえました。
そういえばさっきまで女の人もサウナにいて、彼が来るちょっと前に出て行ったので「She has gone(残念)」と言ったのかと思いました。
「Has gone」はあいさつに使いますか?
或いは「Has gone」と聞こえたのが聞き間違いで「How's Going?」だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

how is it going?


は挨拶でよく使います。
    • good
    • 1

こんにちは。


#1さんの言うようにhow's it going?は初対面、知人関係なく会ったときの挨拶によく使われます。

しかし発音的な聞いた感じでは質問者さんの言うようにhas goneと聞こえます。

なので彼は挨拶をしたんでしょうね。
    • good
    • 1

How is it going?


ですね^^
How's it going?と普通は言います。
かなり速いスピードで発音するので、確かに聞いたことの無い人だと聞き取りにくいかも・・

やあ!元気?みたいなニュアンスの挨拶です。
留学中はHow are you?よりもこちらの方を使った気がします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!