アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトThunderbirdを使用しているものです.
先日,Thunderbirdを開いていたら,"自動更新しますか?"といったようなメッセージが表示されましたので,更新をしましたところ,それ以降は,Thunderbirdを開くたびに,警告メッセージ「サーバ○○○に接続できません.サーバに接続を拒否されました」と表示され,送信されてきたメールを受け取ることができなくなりました.

mozbackupでバックアップを取り,Thundrbirdをアンインストールし,再度インストールをした後,mozbackupでリストアしてデータを復元しても,状況はまったく改善されませんでした.

どなたかご存知の方,申し訳ありませんが御教授の方よろしくお願いいたします.

A 回答 (2件)

おそらくですが、アップデートすると、セキュリティソフトのFirewallがThunderbirdを今までのバージョンではなく、新しいプログラムと認識することにより、Thunderbirdの通信を遮断するようになっているのではないでしょうか?

私は、単体のFirewallソフトを使用していますが、Thudnerbirdもそうですが、アプリによっては、アップデートすると必ずユーザーの判断を求めるダイアログが立ち上がり、許可の判断処理をしてやります。

そこをチェックしてみたらいかがですか。
    • 0

#1です。

補足します。
もし、Firewallの方に問題がない場合は、アカウントが壊れたことも考慮する必要があると思います。

>サーバに接続を拒否されました
通信がOKサーバーまでアクセス出来ているとすれば、設定を変えられたわけではないでしょうから、一度、今のアカウントを削除して、設定しなおしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございました.
おっしゃる通り,ウィルスソフトの方の設定が"許可"されていなかったのが原因でした.
御丁寧なご説明ありがとうございました.