アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳のOLです。
今年の年明けに行ったお見合いパーティーで、ある男性(32歳)とカップルになりました。
その後、二日に一度くらいにメールのやり取りをし、1ヶ月に1回~2回会うようになりました。夜、二人で飲みに行くパターンがほとんどです。
お互い、特に「付き合おう」とかいう話をしたことはないです。
深い関係にもなっていません。
私は、彼とお付き合いしたかったので、昨日、会ったときに聞いてみました。「私たちは、付き合ってるのかなぁ?」と。
彼曰く、「自分もそれはどうなのかなー?と思ってたけど、あんまりちゃんと考えたことない。」とのこと。
「じゃあ、考えておいてください。」と言って帰ってきました。

こういうことは聞かないほうがよかったんでしょうか?
受け取り方によっては「私たちどうなのよ!」と責められているように感じてしまい、彼が逃げてしまうのではないかと心配です。
でも、聞いてしまった以上、ちゃんとした返事がほしい。やはり私はここでじっと待つべきですよね?とりあえず、自分からは連絡するのをやめようと思ってますが…。

A 回答 (3件)

もう6~8回ぐらいは会っているってことですよね。


二人の雰囲気にもよりますが、
言ってよかったと思いますよ。
言わなければなかなか関係も進まないですしね。
お見合いパーティーですから、友達を作る目的とは違いますから
付き合う、合わないを決めるのは重要と思います。

>受け取り方によっては「私たちどうなのよ!」と責められているように感じてしまい、彼が逃げてしまうのではないかと心配です。

相談者さんの話し方にもよりますが、
キツイ言い方とは私は思わないですね。
今後どうなるかは分かりませんが、彼が逃げたなら、縁がなかったと諦めるしかありませんね。

>やはり私はここでじっと待つべきですよね?

そうですね。待った方が良いと思います。
良い返事があるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>言ってよかったと思いますよ。
そうですね。
私も、ずっと悶々としていたので、とりあえずすっきりしました。
「待つ」となると、いろいろ期待してしまうので、
自分磨きに専念しながら、彼の反応を見ようと思います。

お礼日時:2008/05/06 17:55

>>あんまりちゃんと考えたことない


というのは照れ隠しだと思います。
本当はしっかりmeimei-naoさんの事は考えていると思います。
私も妻には付き合って下さい、と言った事はありません。
でも、女性は心配なんでしょうね。
やっぱり同じように「私たち付き合ってるの?」
と聞かれた事があります。
その時は「そうだよ」と、答えました。
おそらく、彼も気持ちでは「付き合っている」
と思ってるのではないでしょうか。
知り合ってから5ヶ月も経ってしまうと
「今まで付き合ってきたようなもんなのに
今更改まって付き合って下さい、って言うのもどうかな。」
と思っていたのかもしれませんね。
でも、今回聞いた事によってお相手もはっきりしないといけないと
思ったはずです。
聞かなかったほうが良かったということはありませんが
回答を求める事はしないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「照れ隠し」…。そうだといいんですけどね(^^;
senorsenorさんのおっしゃる通り、回答は求めないようにします。
もし私が彼の立場だったら、催促されると「鬱陶しい」と感じると思うので。
期待せず、彼の反応を見たいと思います。

お礼日時:2008/05/06 18:09

あなたはハッキリしたい


彼は考えない

答えは出てますね
またなくてもいいと思いますよ
相手に答えを出してもらったほうが手っ取り早いですが
あいまいなら待たなくていいので切りましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
やっぱり脈はないですかね。出会った場所がお見合いパーティーだったので、相手もそのつもりで来ているものと思ってましたが…。
彼から返事が来るかどうか分かりませんが、とりあえずこちらからの連絡は止めます。

お礼日時:2008/05/05 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!