アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊戯王のカードゲームの中にダーク・アームド・ドラゴンっているのですが

このカードの説明には
「このカードは通常召喚できない。自分の墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ、このカードを特殊召喚する事ができる。
 自分の墓地に存在する闇属性モンスター1体をゲームから除外する事で、フィールド上のカード1枚を破壊する事ができる。」
という召喚条件があるのですが、これってダーク・アーム・ドラゴンを含む闇属性モンスター3匹が墓地にいるときに
そのダーク・アーム・ドラゴン自身を死者蘇生等で特殊召喚することはできないんでしょうか?

A 回答 (1件)

ダーク・アーム・ドラゴンが手札にあり、墓地に存在する闇属性モンスターが3体の場合のみ特殊召喚できるのであって、墓地からの特殊召喚はできません。

もちろん死者蘇生等で特殊召喚することはできません。
    • 0
この回答へのお礼

その点については自分でも理解しており、たしかにその通りなんですが
今回聞きたかった部分とは少しだけ違うんですよね
このカードの説明文だけを見たとき、ダークアームドドラゴンは存在する場所を特定していない
つまり「手札から」と書いていないのだから墓地にダークアームドドラゴン含めた3体がいるときにおいても
ダークアームドドラゴンを墓地から特殊召喚できるのではないかってことについて詳しく説明、検討等をして欲しかったんです

何はともあれ回答ありがとうございました、返事、お礼が大変遅れて申し訳ありませんでした