プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、DSライトのケースは、DSに使えますか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

 liteの利点は、


・画面の明るさが調節可能です。最大にするとDSよりもはるかに明るい。
・タッチペンが太くなって、持ちやすい。
・表面に光沢加工がしてあり、見た目がきれい。
 liteの難点は、
・アドバンスのソフトを挿したときに、でっぱってしまい持ちづらくなる。

 一方、DSの利点は、
・手になじみやすい大きさで、プレイしたときに窮屈さがない。
・傷が目立ちにくい。
 難点は、
・暗い
・下画面にごみが挟まって動作不良を起こしやすい。

 ちなみに、liteのケースはDSには使えません。逆なら入らないこともないですが、あまりケースとして役割を果たさないと思います。他にも充電器なども異なるので、買う前に確認が必要です。

 全く根拠はありませんが、DSのほうが部品が余っているか修理費が安いようです。実際私は液晶が割れたときに修理にだしたら、「保障期間過ぎてるし一万ぐらいですかね?」と電気屋に脅されましたが、無料でやってもらいました。

 あくまで、私が使ってみたときに感じたことなので、スペックなどは任天堂で確認してくださいね。
    • good
    • 0

基本的には本体のサイズが違いますね。


それに画面の明るさも違いますね。
それ以外はほとんど一緒だと思います。

>DSライトのケースは、DSに使えますか?

使えることは使えますがちょっとぶかぶかになりますよ。
それがきにならないなら良いと思いますよ。

参考にしてみてください。

http://www.nintendo.co.jp/index.html
    • good
    • 0

使えません。

まず、大きさが違うからです。タッチペンも全部形が違います。
>>任天堂DSと任天堂DSライトはどう違うんですか?

・以前のDSより画面が明るい
・重さも軽い
詳しくは任天堂のホームページで・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!