プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらないことなのですが(^^;)。
 どうしてもjpgのプレビュー表示が直らないために、(参考http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=395370)新しくユーザーを作りました。
 ファイルも手動でコピーして移しました。(MyDocumentsとブラウザのお気に入り)が、マインスイーパのハイスコアはどうやって移動したらいいのかわかりません。
 笑わないで下さい。いえ大いに笑って頂いてけっこうなんですが、自分的には中級32秒はけっこういい数字なんです。できれば移したいな~・・と思うのですが、どうやったらよいのでしょうか。
 他にも移しておくべきファイルなどあるでしょうか?

また、アウトルックからメッセージをエクスポートしようとしたら「できません(きっぱり)。MAPIの初期化に失敗しました」とパソコンに言われました。これって、新しいユーザーアカウントに引っ越したらほうっておいても構いませんか。

A 回答 (5件)

WindowsXPでは

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +winmine ←クリック
右ウィンドウで

Name1=あほあほ ←初級のハイスコアを取った人の名前
Name2=名前なし ←中級のハイスコアを取った人の名前
Name3=名前なし ←上級のハイスコアを取った人の名前
Time1=1 ←初級のハイスコア(単位は秒)
Time2=999 ←中級のハイスコア(単位は秒)
Time3=999 ←上級のハイスコア(単位は秒)

こんな感じ。
Windows2000も同じだといいんだけど。

↓こんなのもありました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/1111/wi …

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
 すみません、OSは2000です。2000だと、winmineは
+software
+winnt
の中にありました。
 見つけました!
 ・・・・・・・・・・・・あの。でも、この後どうしたらよいのでしょうか・・・?

参考URLも拝見しました。すごいスコアの方ばっかりですね(^^;)私なんて、はまりにはまっていた高校時代でさえ、上級のスコアはついに100秒を切れませんでした。マインスイーパ星に着陸したことさえあったというのに・・・←なぞ。
 回答ありがとうございました。

• 0

そういえば前回で、これ書かなかった。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32.exe /i shdocvw.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

それでも駄目なら

[スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
regsvr32.exe /i browseui.dll
と入力して「OK」をクリック
成功のダイアログが出たら「OK」をクリック

やってみます?``r(・_・;)

この回答への補足

>やってみます?``r(・_・;)
 もちろんです!
 で、申し訳ないのですが、一つずつ再起動しながらチェックしてみましたがやはりプレビュー表示に戻りませんでした。
 そういうわけで、このアカウントから離脱します。さよなら初代。
 大変お世話になりました!

• 0

>アウトルックからメッセージをエクスポート

>しようとしたら「できません(きっぱり)。
>MAPIの初期化に失敗しました」とパソコンに言われました。
OutlookExpressですよね?
《MAPIの初期化に失敗しました》これって
OutlookかExchangeインストールしていないと出るみたいですよ。

OutlookExpressなら
新しいユーザーのOutlookExpressで
ファイル→インポート→メッセージをクリックします。
「インポート元の電子メール・・・・」には
Microsoft Outlook Express 6 を選択します。
「次へ」をクリック

「Outlook Express 6 ストア ディレクトリから・・・・」
をオンにして。
「OK」をクリック

「参照」ボタンをクリック

Documents and Settings\壊れたユーザー\Local Settings\Application Data\Identities\{数字の羅列}\Microsoft\Outlook Express

を選択します。

注)
Local Settings フォルダと
Application Data フォルダは隠し属性です。

この回答への補足

詳しくありがとうございます!何度もすみません、夜中に(汗)。

「隠しファイル」って、こういう意味だったんですね!!そのファイルを隠し属性にしたら、検索しても出てこないんですね。道理で、アイコンキャッシュで検索してもありませんって出てくるはずです。
 教えてもらったことも、ローカルセッティングってないじゃん、と最初は思ったのですが、フォルダオプションで表示を変えてから見てみたら幽霊みたいなフォルダが増えてる!びっくりです。
 98だったとき、「隠しファイルって言っても、全選択をしたら下のステータスバーに『何個の隠しファイルがあります』って表示されて、すぐばればれじゃん・・・」なんて思ってました。こういうことだったんですね。
 あ、えと、横道が長くなりましたがインポートできました!
 言葉の意味だけで使い道もわかってませんでした。今回、いろいろ学べました。お付き合いくださっているおかげです(^^)。ありがとうございます。

• 0

おなじだったら

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +winmine ←クリック
「レジストリ」→「レジストリ ファイルの書き出し」をクリック
これで保存したファイルを
新しいユーザーがダブルクリックするだけでいいです。

>アウトルックからメッセージをエクスポート
>しようとしたら「できません(きっぱり)。
>MAPIの初期化に失敗しました」とパソコンに言われました。
OutlookExpress?

この回答への補足

あ、すみません、お手数をおかけしましたm(__;)m。人に安易に頼りすぎる前にもう少し、メニューバーをよく見るべきでしたね。すみません。
 でも、レジストリのことだけに教えてくださって助かります。
 新しいユーザーアカウントにログインしてマインスイーパの記録を見てみましたが、なんとかなりました!
 はー。前にぶっこわれちゃったHDDの記録も、こうしといたらよかったんですね・・・私はアプリそのものだけ、CD-Rにコピーしたんですよ。

>OutlookExpress?
 はい。

• 0

winmine.iniと言うファイルがWindowsのインストールフォルダに有ります。

それを保存して、後で同じ場所に置いてください・

決してメモ帳で開いては行けません。
悲しいことになります。
あ!すいません。これWindows9*とMeですね

2000版はレジストリの
HEY_CURRENT_USER-Software-Microsoft-winmine
をレジストリエディタで表示しレジストリメニューでレジストリファイルの書き出しえを行ってください。

決してwinmine以外のレジストリを書き出したりしないようにしてくださいね最悪Windowsが立ち上がらなくなります。
保存したファイルを右クリックで編集を選ぶと内容が確認できます。
展開したいマシンでダブルクリックすればレジストリ情報は上書きされその内容になります。

レジストリをさわりますのでバックアップ等は取って置いてくださいね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 何とか自力で解けました(^^)。そういうことをすればよかったんですね・・。レジストリいじるのってちょっと怖くてわくわくしますね。
 今新しいユーザーアカウントでログインしています。あとお引越し完了までもうちょっとです。
 回答ありがとうございました~。

・・・・・・・・・・バックアップ??

• 0