アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Flashで作成したサイトを管理していますが、
更新したswfがブラウザのキャッシュのせいで表示されません。
そこで、WEBページ上に[Ctrl]+[F5]を割り当てたボタンを
配置すればどうだろうかと考えたりしましたが、
もし、このようなボタンによって
ブラウザのキャッシュクリアが可能であれば、
その記述についてご教示いただけないでしょうか。
ユーザーには手動削除の仕方とクリックで実行できるボタンの
両方を案内できればと思っています。

A 回答 (3件)

今調べてみたんですが、たぶん不可能だと思います。



http://okwave.jp/qa284451.html
http://okwave.jp/qa8889.html
metaタグで制御しても、ダメかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も過去の質問から調べましたところ、
あきらめようかなとも思いました。
ただ、専門家の方の確たる回答がない以上、
それを待ってみようと思いました。
それでも、早期のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 23:53

>更新したswfがブラウザのキャッシュのせいで表示されません。



更新したいというのであれば、ボタンを押すことによって、swfファイルを、「src = "test.swf?" + Math.random()」のように、パラメータで乱数を付与することによって、毎回swfのURIが変わるようにします。
これによって、キャッシュを参照させないようにします。


HTMLのswfファイルを以下のようにすれば、ボタン不要にしてみたり。
<script type="text/javascript">
document.write("<embed src='test.swf?" + Math.random()+ "'/>");
</script>
<noscript>
<embed id="imgHeart" src="test.swf"/>
</noscript>
欠点は、JavaScriptがOffの人には無意味なのと、JavaScriptが有効な人には常にキャッシュを参照しない形になるところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありふれた質問のように見えながら過去に解決していないのに、
しかも散々ググっても見つけられなかった回答をいただき、本当に感謝致します。
問題点までもわかりやすくご説明いただき、欠点を踏まえたうえで実行に移すことができます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/05/09 00:04

>ANo.2です



サンプルソースに変なIDが混ざってますが気にしないでくださいorz
(別のテストをしていたHTMLから、コピペしたらゴミが混ざってた)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!