プロが教えるわが家の防犯対策術!

No.4004264の続きなんですが、多分保険会社からの入れ知恵なのか、言ってる事を変えてきたんです。私には後ろの車が急ブレーキを踏みながら迫ってきたので、慌ててアクセルを踏んでぶつかったと言ってるのに後ろの車がぶつかってきてその勢いでぶつかったと言い換えたんです。一番悪い車は逃げてしまっていないので、この場合ではお互いの保険を使う事になります。警察に言っても物損事故の場合や調書は見せれないと言うし…誰か詳しい方がいらっしゃれば、お知恵をお貸しいただきたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

あくまでもあなたの車にぶつけたのはそいつですから、理由がどうであろうとそいつを責めればいいだけでしょう。

で、そのもう一人については、そっちで勝手に被疑者不詳で起訴でもしてください、と。
お互いの保険って、そもそも過失割合はどうだったんでしょうね。10:0?
とにかくあなたは、保険屋に、話が違ってるようなら示談を受け付けませんのでとでも言い続ければいいでしょう。

で、あなたも首が痛くないですか?今さらでもいいので、そういうことで、人身に切り替えちゃったら?
事故対応可能な整骨院に行けば、あなたの言うとおりの病症ということで処理してくれるでしょう。毎日マッサージに通えばいいだけです。そしたら治ります。(笑)って、こっちが入れ知恵してどうするって気も。

この回答への補足

心強いアドバイスありがとうございます。既に体に不調が現れており病院には行っていたので、先ほど警察署に行って人身に切り替えてきました。警察の方は、現場に行った方からは追突としか報告を受けてないから、相手の話だと玉突きになるし…おかしいなと言ってましたが、本人に聞かないと分からないとの事でした。ただ、もう一度担当した警察官に確認はしておきますとは言ってくれたのですが…。ちなみに、人身に切り替えると相手はどうかなるんですか?

• 0
この回答へのお礼

心強いアドバイスありがとうございます。既に体に不調が現れており病院には行っていたので、先ほど警察署に行って人身に切り替えてきました。警察の方は、現場に行った方からは追突としか報告を受けてないから、相手の話だと玉突きになるし…おかしいなと言ってましたが、本人に聞かないと分からないとの事でした。ただ、もう一度担当した警察官に確認はしておきますとは言ってくれたのですが…。ちなみに、人身に切り替えると相手はどうかなるんですか?

本人の供述が保険屋関与後がらリと変わったのであれば物損取り下げ虚偽の話しになったので違う形で起訴しますと相手の保険屋に言ってみてはどうですか偽証罪での訴えなら警察も見せなくては行けなくなるでしょう 既に供述がそうなっていたらくたびれもうけですが、貴方の保険屋とも相談してみてはいかがでしょう。

貴方の方の保険屋も払いたくないから良い知恵付けてくれるでしょう

この回答への補足

自分では考えつかない回答をいただきとても参考になりました。ありがとうございます。先ほど警察で人身事故に切り替えてきました。その際に、後日相手の立ち会いのもと現場検証をするとの事でした。その内容が言い換えた内容だった場合は偽証罪には出来ないんですよね?

• 0
この回答へのお礼

自分では考えつかない回答をいただきとても参考になりました。ありがとうございます。先ほど警察で人身事故に切り替えてきました。その際に、後日相手の立ち会いのもと現場検証をするとの事でした。その内容が言い換えた内容だった場合は偽証罪には出来ないんですよね(;_;)?