質問

ジョイパッドを使えないゲームでジョイパッドを使えるようにできるソフトないですか~
全開の続きですけどよろしくです~

通報する

回答 (3件)

ボンバーマンオンラインでゲームパットを使いたいのであればJoyAdapterというソフトを使えば出来ますよ。もっとも私はキーボードで慣れてしまったのであまりパットは使っていないですが・・・・。
このソフトはベクターにもあるのですがバージョンが古く、使えないみたいなので作者さんのホームページから最新のバージョンをダウンロードしたほうがいいでしょう。
http://okamoto.ws/cc/
ダウンロード、インストールしたらJoyAdapterを起動し、設定のジョイキーボードの方向で、上キーなら上ボタンと割り当てていきます。
そして1ボタンに爆弾を置くボタン(普通はスペース)2ボタンにルーイの特殊キー(普通はZキー)と割り当てていけば使えるはずです。

この回答へのお礼

いけました~

どうもありがとうです~~
もう諦めかけてましたよ~w

ありがとうです~~

http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=400948

基本的に前回の私が紹介したもの=#1の方の紹介したもので動くと思いますが・・・

それでダメということはゲーム側で拒絶されている可能性があります。

何のゲームか差しさわりがなければ教えていただけませんか?

この回答への補足

ボンバーマンオンラインです。

基本的に動くのですがゲームが始まって使おうとするとうんともすんともいわないんです。

友達も前紹介されたやつを使ってやってるんですが、うちがやると肝心な時に使えなくて・・・

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/uti …

ジョイパッドの入力をキーボードの入力に変換してくれるソフトがいろいろありますので、そういうのを使ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?4 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集