海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

覚えているのは、以下の歌詞です。

祖母たちは歌った 繰り返し 繰り返し 琴に合わせて
一節の青竹の笛に 優しく 美しい 契りの歌を歌った
いま 秋の野を歩く私の胸に 彼等の嘆きがあふれてくる

おまえは歩むがいい・・・・ 
・・・・・・・
野は夢見ている 野に伏すものを 
夜もすがら 草陰に鳴く虫たちのように
花と契を結ぶものは その色で秋の衣を染め その露で袖を濡らし
野は夢見ている 野に伏すものを 桔梗 女郎花、優しい撫子も
研ぎ澄まされた秋の・・・・

こんな歌詞だったと思うのですが、
曲名・作曲者・作詞者等どうしても思い出せません。
解る方がいたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

女声合唱組曲「遙かな歩み」


1.機織る星 2.櫛 3.花野
 から「花野」
作曲者:高田 三郎
作詞者:村上 博子

知らない曲ですがぐぐるとこれが出てきました。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/rinrin1104/e/d0a924e11071a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までに出会えた歌の中でも、一番好きな歌だと思うのですが、
この間、思い出したら、また、歌いたくなりました。
が、曲名が思い出せなくって、これで探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/12 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!