アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、つわりで始まった妊娠生活、妊娠前とは違う生活になってきました。コーヒーや紅茶もガボガボ飲めないし、カフェインレス紅茶を購入したのですが、とてもまずくって、つわりの私にはとてもでないけど飲めません、、、、
暖かい飲み物が好きです。
何か良い飲み物を教えてください、タンポポコーヒーってどうですか?
めまいがするのですが、鉄分とか栄養補給のための良いサプリメントなどありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

私も今13週ですが、つわり真っ最中です。

コーヒーが大好きなのに飲めなくて、だけど紅茶も緑茶もNG。。
牛乳も飲みすぎるな、豆乳も少しにしろ、とか嫌になりますよね。。
ハーブティーもマズイし!
タンポポコーヒーを買おうとしたのですが、ネットで見るとコーヒーとして飲むと???だと書いてあったので、結局購入しませんでした。

そしたら最近無印良品でカフェインレスのコーヒーがあったんです。
買ったら全く普通のコーヒーと変わらない味でした!

あと、具合が悪くてとても買いにいけないので、ニッセンでママサプリと言うのを購入しました。
鉄分と葉酸のサプリらしいです。
ただ、臭いが・・・葉酸というだけあって臭いです(><)
今つわり中で、そんなの飲んだだけでも結局戻してしまうので、
結局飲んでませんが・・
今が大事な時期で摂取しなければならないんですけどね。。

お互い辛いですが頑張りましょう。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心強いです、つわりで外に出るのもこわくて、パソコンでついつい買い物しています。。。ネットでサプリも購入しました。海外のものなので主人に調べてもらいました。。。
つわりの薬、主成分はしょうがのもの効いているようです、飲んだ日は吐くのを我慢できます!お互いがんばりましょう!

現在妊娠7ヶ月です。

つわり大変ですよねー。

タンポポコーヒーはお試し品を取り寄せて飲んだことがあります。味はやっぱりちょっと違いますが、私はそんなにまずくはないと思いました。好みがありますから、試してから購入を決めたほうがいいと思いますよ。
でも私の場合結局一日1~2杯しか飲まないので、普通のコーヒーに少しだけ低脂肪牛乳を入れて飲んでます。(スキムミルクの粉をいれてみたこともありますが、溶けにくいしちょっと…;)

普段の飲み物の主流は、うちの場合麦茶です。カフェインの心配もないですし、煮出しパックを買ってきてやかんで沸かして飲んでいます。うちは旦那が冷茶で水筒に入れて会社に持って行くため、冷やして飲むのがほとんどですが、ホットの場合はそのつどチンしても魔法瓶に入れておいてもいいです。魔法瓶は沸かしたお湯を入れておくのにも使えますから、コーヒーを作ったりもできます。残ったお湯はお料理等で再利用。あれば電気ポットより節約にもなります。麦茶の場合、残るとぬるくなってくるのが欠点ですね;

道が少し外れましたが、我家では鉄分補給のために麦茶を沸かすとき『鉄の輪』をつっこんで一緒に沸かしています。

私も貧血になりやすく、普段でも献血を断られるくらいです。妊娠初期の頃は、病院で鉄剤も出されました。
鉄分の補給に鉄瓶でお湯を沸かすといいことを知ってましたが、さすがに高いしそのために買うのはちょっと…。ってことで、鉄卵みたいなのが欲しい!! でも釘は嫌~…。 で、やっと似たようなので安いやつをみつけました。それが『鉄の輪』…。
効くかどうかはやってみないとわからないってくらいです。
で、現在とりあえずあれから一度も血液検査にひっかかってはいません。少しは効いてるのかな?

サプリメントも飲んでいますが、私が飲んでいるのは薬局によく置いてある妊婦用の葉酸サプリを飲んでいます。食事等でとるのが望ましいので、食事内容にあわせて飲んだり飲まなかったりですが…。今はカルシウム等他の必要な栄養素が含まれていたり、つわりでもとりやすいヨーグルト味のものもあったりしますから色々探してみて下さい。(私はつわり時期は『明○の葉酸タブレット』、今は『○ジョンの葉酸プラス』を飲んでます)

ストレスためない程度に頑張って、元気な赤ちゃん産みましょうねv

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/daitame/10000241/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
麦茶のにおいというか、水のにおいも受け付けない状態です。。。
ばんばります。。。

コーヒーや紅茶をガボガボ・・・とは確かに飲めないですが、小さめのカップで1日3杯とかなら平気ではないでしょうか。

私の母は、5ヶ月くらいまでつわりが続き、フランスパンと紅茶しか口にできなかったそうです。それでも私は元気で生まれましたし、今でもとても健康ですよ。そのことを聞いていたので、私自身、妊娠中特に紅茶を制限することなく、1日に5杯くらい飲んでいましたが、特に変わったことは起きませんでした。娘は3歳で丈夫で健康な子です。今2人目妊娠中なのですが、母と同じく、飲めるものが紅茶オンリーになってしまいました。。。ほうじ茶・緑茶・ウーロン茶、水、ノンカフェインの紅茶、(コーヒーはもともと飲む習慣がありません)色々試したのですが、紅茶が最も吐き気が起こらず、それが分かってからは紅茶ばかり飲んでいます。

幸い、汗をかく季節ではないのでがぶ飲みはしていません。夏までにはつわりも軽くなりそうなので、今は深く考えずに自分が一番楽な方法をとっています。

タンポポコーヒーは、私の口には合いませんでした。。。
栄養補給には、その辺で手に入る安価なものは避けたほうが無難ですよ。産婦人科のポスターに、余計な成分まで入っていて逆効果になる場合があると書いてありました。鉄剤は産婦人科で処方してもらえますので、一度先生に相談されるのがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり気にして、食生活を変えてしまうことはないってことですよね。
このつわりさえなければ、普通の味覚で普通のものをたのしめるのに、、タンポポコーヒー(海外から取り寄せで)よいのが見つかりました!

3児の母です、私もつわりはひどかったです。

私は妊娠中オーストラリアにいたことから、ブラックモアBlackmoresというブランドの妊婦&授乳期のための総合ビタミンカプセルを飲んでいました、葉酸、鉄分、ビタミンB群、などなど フィッシュオイルでオメガ3で頭の良い赤ちゃん(を願いました、、、、)、授乳が終わっていまでも飲んでいます(妊婦さんが飲めるということは体に優しいと考えました。)
タンポポコーヒーも同じ店から買っています。ミルクと一緒に飲むと飲みやすく、安心して飲めます。
Blackmoresから出ているつわり薬も3人目の時にはお世話になりました。
ネットで現地価格で安く、まとめ買いをしています。日本語のサイトです。

参考URL:http://www.kenkopower.com/dp-c-275_311.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがごうとざいます。
栄養補給、タンポポコーヒー試してみたいと思います。