プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪急北千里-地下鉄玉造間を天六経由の磁気定期券で通学しています。

ここで、北千里-天神橋筋六丁目間をSTACIA PiTaPaの「区間指定割引」、天神橋筋六丁目-玉造間を同じSTACIA PiTaPaで「利用額割引 マイスタイル」を使い通学したいのですが、可能でしょうか?

学生定期は、自宅の最寄駅から学校の最寄駅に限るとも聞きますが、そこの所は大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

利用額割引マイスタイルや区間指定割引は、各社局ごとに1区間指定可能です。

また、接続駅の天神橋筋六丁目駅が自宅とも学校最寄りとも関係ない件ですが、1枚の連絡定期にするか、別々に定期券を買うか(通学証明書が発行される学校なら、阪急分・地下鉄分2枚証明書を貰わねばなりませんが)は、旅客の自由です。

したがって、その駅、その経路が、自宅から学校への合理的な経路として通学定期発行可能なら、大丈夫ですよ。
    • 0