アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、現在中学2年で私立の中高一貫校に通っています。
中学受験では、「こんな学校いいなあ」というような理想を持っておらず親が薦める中学にはいりました。(それなりに良い雰囲気の学校だと思ったので)
しかし、そこは僕が思っていた感じとは異なった感じの校風で次第に嫌になってきました。
そこで覚悟を決めて新たに高校受験しようとおもいます。なので下記の理想の学校の中から3つ以上該当する学校を教えて下さい。(1の項目はできればいれてほしいです。)

1、偏差値65以上の学校
2、のんびりとした雰囲気学校
3、広い学校
4、きれいな学校
5、大学が付属になってる
6、中学が付属ではない
                よろしくお願いします m(ーー)m

A 回答 (4件)

実際に通われているお子さんから聞いた事ですが。



中大付属(小金井)・・・自由な校風は変わらないが、昨年度から学力向上に力を入れ始め、勉強に関しては結構キツイとの事。
 
ICU・・・大学付属とはいえ、そのまま上の大学に進む生徒は2割ほど。
他大受験が多いのは、大学のカリキュラムが余りに充実している為(勉強が大変)恐れをなすからとか。

早実・・・文武両道、質実剛健を地で行くような。
優秀な女子が多いため、男子は推薦枠を取るのに苦労する子もいるが、学校の面倒見は良い。校舎はきれい。

早大学院・・・校舎はかなり古い。
HRは週に1度、連絡事項は基本的に各々が学内の掲示板で確認。
大学に近い雰囲気。成績が悪ければ、あっさり留年。
    • good
    • 0

早大学院


早稲田実業
早稲田本庄
慶應
慶應女子
慶應志木
慶應藤沢
国際基督教大学高校
明大中野
明大中野八王子
中大附属高校
中大高校(文京区)
青山学院
法政
法政女子
法政二高
立教新座
日本女子大附属

ぐらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

中央杉並高校


が全部当てはまると。偏差値は69。
男女共学で校風も先生の雰囲気も良いです。
大変お勧めです。

明治大学明治高校
偏差値70
今年から調布に移転し共学。しかし中高一貫高です。
教室や校庭などが学校とは思えないほど綺麗

この回答への補足

そんな学校もあったんですね参考にします。

補足日時:2008/05/11 20:09
    • good
    • 0

地域を書きこまないと回答できないと思います。

この回答への補足

失礼しました。地域は首都圏内でお願いします。

補足日時:2008/05/11 17:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!