アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然ですが、車にカーナビをつけている方は多くいらっしゃるとおもいますが、地図の更新ってあまりしてないですよね。実は私もその一人なのですが、結構地図ソフトって高いですよね。
最近、この地図ソフトをネットにより自動更新してくれるカーナビがあると聞いたのですが、詳しい情報をお知りの方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

自動更新をしてくれるのは、パイオニアのエアナビですね。


今度新型が出るようですが・・・

自動更新してくれて、天気予報、交通情報などもリアルタイムに載せてくれます。

ただ、通信を使うので、毎月いくらと、使用料金が掛かります。

確か、前のエアナビで、最低契約が、ひとつき2000円くらいの2年契約だったと思います。
年間2万4千円位ですから、地図データを書き変えるのと変わらないですね。

ちなみに、エアナビの場合、地図の更新は、バージョンアップディスクで行なうわけではありませんので、早いです。
    • good
    • 0

マップオンデマンドのことですかね?



http://g-book.com/pc/whats_G-BOOK_mX/mapondemand/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!