プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源も入らない状態のデスクトップを廃棄するため、HDを物理的に破壊したいと思っています。
しかし、恥ずかしながら、パソコン本体の仕組みについては疎いので、HDの取り出し方が分かりません。
どなたか教えていただけませんでしょうか?
メーカーはソニーのVAIO、型番はPCV-MX3Kで合っていると思います。

A 回答 (2件)

パソコンその物も破棄するんだったら、断線してもいいから引っこ抜けばいいですが(^_^;

そうじゃないだろうから、ゆっくり力を加えて引きぬいてください。端っこのほーを持ってゆっくりと左右に動かしながら(固く刺さってるだけなので)
    • 0

本体後側面にネジが2から3個ありますので、それを外して、両側面のパネルを後ろにずらして外して

ケーブル抜いて左右からHDDを固定しているネジを外して、後に引き出せば取り出せるはずです。

あとは、粉砕バットで殴ったり水に沈めるなどして壊しましょう。

味噌汁で煮込む(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、HD取り出せました。
ベルトみたいなのは抜けましたが、ケーブルが抜けません…!!。
これは力任せに引っ張って、ひっこ抜けばいいんでしょうか。
それとも、私が取り出したのはHDではないのか…?