牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

こんばんは。

友人に会いに、長野県の松本というところまで大阪から行きます。
新大阪から名古屋まで新幹線で、名古屋から松本まで特急しなのという電車に乗るといいそうですが、このルートのチケットを一番安く手に入れる方法を教えてください!
電車に酔いやすいので、できたら普通車の禁煙車両の指定席を事前にとりたいと思います。

電車にはほとんど乗らないので、どなたか、詳しい方教えてください!
よろしくお願いします☆

A 回答 (7件)

回数券は大阪→名古屋のみで使うならほんのすこし安く上がりますが


それと組み合わせてしなのの特急料金を半額にすることができません。
また、名古屋→松本間のように在来線特急の回数券はあまり出回りませんし、それを大阪の金券ショップで買うのはまずムリでしょう。
No5さんの解が最安です。
    • good
    • 8

#3です


失礼しました
長野までと勘違いしておりました。
フォローありがとうございました。

最安は京都のりつぎということで。
    • good
    • 3

#2,4さんへ


大阪でも新大阪でも同額になるのでOKですよ。

さて、JR利用なら・・・

しなの のみの場合
乗車券 大阪~松本 6090円(378.5km)
特急券 指定席   3030円
合計 9120円

新大阪~名古屋間 新幹線利用(カッコ内はのぞみの場合)
乗車券 大阪~松本 6090円(378.5km)
特急券 新大阪~名古屋 
ひかり・こだま(のぞみ)指定席 2920円(3120円)
特急券 名古屋~松本 
しなの   1300円(乗継割引)
合計 10310円(10510円)

新大阪~京都のみ新幹線自由席
乗車券 大阪~松本 6090円(378.5km)
特急券 自由席(新大阪~京都) 840円
特急券 京都~松本 しなの 1510円
合計 8440円

この回答への補足

お礼が遅くなってすみません。
詳しいご回答ありがとうございました!
とても参考になりました。
ありがとうございましす。

ちなみに、名古屋まで新幹線を利用する場合、回数券というのがあって、金券ショップなどで買えると友人に言われたのですが、ご存知でしょうか?
区間をバラバラに購入すると高くなるのかなぁ、と思ったりもするのですが。
もしご存知でしたら、アドバイスをお願いいたします。

補足日時:2008/05/15 20:55
    • good
    • 4

#2です


時刻表が手元に無かったので 新大阪→松本で Yahoo路線検索で出しました。手元に無いので検証できません。
この区間で374.7km 乗車券6090+特急料金3030円 計9120円
大阪発でも大阪近郊区間発で料金同じ、特急料金もあと数キロ伸びても上がらないだろうと考えました。 
大阪→松本だとうまくしなののみの経路が出てこないんです
    • good
    • 1

#2さんの9120円という計算と合わず、どうして9120円なのか理解できてないのですが。




乗車券は片道7,140円です。
特急券は通常期と仮定します。閑散期なら指定席は200円引き、繁忙期は200円増しです。(乗継ぎ割引適用分はそれぞれ100円引き・増し)


最安は京都まで新幹線利用で、京都から長野直通しなのに乗るという方法です。
新幹線としなのの特急券は必ず同時に購入してください。同時購入で割引になります。
京都までの新幹線の自由席特急券が840円 短時間なので自由席にしました
京都からのしなのの指定席特急券が乗継ぎ割引適用で1,510円
計9,490円
京都 9:24 → 長野 13:52
長野 14:00 → 京都 18:48
の1往復のみです。

名古屋乗継ぎですと
新幹線が2,920円
しなのが乗継ぎ割引適用で1,410円
計11,470円
新幹線としなのの特急券は必ず同時に購入してください。同時購入で割引になります。

#2さんの
しなの利用ですと指定席特急券は3,340円で
計10,480円
大阪 8:58 → 長野 13:52
長野 14:00 → 大阪 19:18
の1往復のみです。
    • good
    • 5

新幹線を使わず、新大阪から直通の特急しなのに乗る


これなら新幹線より1400円ほど安くなって9120円
ただし本数は1日1本 です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
片道、一万円ほどかかるのですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/15 20:54

費用の差が最優先なら、高速バスを利用されたらいかがですか?

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!