アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2.3週間ほどオンラインゲームをプレイ中
画面が一瞬真っ暗になり
「ディスプレイドライバigfxが応答を停止しました」
とタスクトレイに表示される現象が起きています
PC自体が固まってしまい強制再起動するほか手段がありません

いろいろ検索して更新してみたのですが、どれも意味無く…

http://support.microsoft.com/?kbid=938194
↑もDLしてみたのですが
「このPCでは無効です。製造元から適切なドライバを入手してください」
と表示されてしまいます。

使っているPCは富士通のFMVCE50Y9です
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0712/des …

遊んでいるネットゲームはパンヤです。
他にもネットゲームを遊んでいるのですが、
パンヤ以外ではエラーが起きませんでした。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

http://support.microsoft.com/?kbid=938194
↑もDLしてみたのですが
>身も蓋もない言い方ですが、無意味です(苦笑)。

「ディスプレイドライバigfxが応答を停止しました」
>これが全てですね。要はグラフィックスです。
ただこの場合は、グラフィックスドライバというよりは、メモリコントローラの可能性もありますね。
Vista用のドライバは、現状ではまだチューニング段階のものもあります。
以下のドライバを試してみてください。
http://downloadcenter.intel.com/filter_results.a …

改善しない場合は、お手数ですが補足してください。

この回答への補足

あちゃー、無意味でしたか。

出ているドライバをインストールしようとしましたが、
「このPCでは無効です」と出てしまいました…

補足日時:2008/05/13 11:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼・・・では無いのですが、無事解決いたしました。

ttp://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1005868
上記のドライバをインストールしたところエラーが出なくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!