電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんにはもう一度逢いたい人がいますか?

私が逢いたいのは若いころの友人です。
彼女とは親友というほど一緒にいたわけではないけれど、私が悩んでいるときにとても支えてくれた人。
2人で行った夜の山下公園・・・そこでみた「氷川丸」の灯が懐かしく思い出されます。
このときも悩んでいた私を夜のドライブに誘ってくれました。

仕事も住処(遠方に)も変え、その後しばらくは交流を続けていましたが
私が子供を産んで自分のことに精いっぱいになってしまい疎遠になってしまいました。

今は連絡先も変わり、当時の他の友人たちも彼女の行方を知らないので
逢うすべがありません。(もしかしたら海外にいるのかも)

もう一度逢いたいなー。元気かなー??

貴方にももう一度逢いたい人はいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

居ます。


でも会ってみても、そこから前向きなものが生まれるとはあまり思えない気がしています。また、それだけのエネルギーもありません。

彼とは学生時代にバンドを組んでいましたが、私はとても自己中心的だったので、彼を何処かで傷つけたのかもしれません。
とても当たりが良く、それまで出会った事の無い不思議な人でした。

彼が故郷に帰ってから連絡を取ってみましたが、彼なりの事情もあったのでしょう、メールのやり取りなどもしたくないとの返事でした。
何というか、「嫌われた」というものというよりは、彼が苦しんでいるように思われました。

私は私で精神的に参っていたので、「人生のそれぞれの別れ」という事でそれ以上の言葉は出ませんでした。

それ以後も数回メールを送った事もありますが、やはり返事は無く、「なんとかやっていれば良いなあ・・・」と思うだけです。

そうですね・・・「元気かなー・・・?」と願います。
私は私で浮かび上がれない毎日を送っていますから、ここまでの思いしか無いという事なのでしょうね。

思い出すと何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

何と言えばいいんでしょうか・・・。
何処かで誰かを傷つけているかもという気持ちは私にもあります。
私が逢いたい彼女ももしかしたら私とは逢いたくないと思っているかもしれませんから・・・
私は支えてもらうばかりで彼女に何もしてあげていないと思います。

その彼の心の中は彼にしかわからないし、もしかしたら彼自身も相当悩んで出した結論かもしれません。
(回答者さまのためだったのかもしれない)

>「人生のそれぞれの別れ」
これは少なからずありますね。
別れても「元気でやっていてくれればいいな~」という関係もある意味いい関係なのではないでしょうか。

いつか・・・もしかしたら一生逢えないかもしれないけど心の中にはいる
私自身も誰かのそんな存在になっていたらいいな~と思ってしまいました。

毎日お忙しいと思いますが、気分が落ち込んだら私のおバカ質問にまたお付き合いくださいませね(笑)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 17:47

いますいます。


一度と言わず何度でも、すべての知人に会いたいです。

この回答への補足

こんにちは。
皆様ご回答ありがとうございました。
切ない思い出、心があったかくなる思い出、それぞれの方がステキな「逢いたい」を心の隅に持っているのを知れてとても思い出に残る質問になりました。
皆様の「もう一度逢いたい方」に本当にもう一度お逢い出来るように・・・
と祈りつつ締め切りとさせていただきます。

※ポイントは本当に皆様にお付けしたい気持ちなのですがそういうわけにもいきませんので
「あみだくじ」で(本当に作りました(^v^))きめさせていただきました。

ありがとうございました<(_ _)>

補足日時:2008/05/17 17:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(笑)

元気ですねー(^v^)すべての知人と言い切れるdell_OKさんが羨ましい気がします。
何だかんだと悩んではウジウジ体質の私は中々そう言い切れない・・・。
情けない奴です 涙

でももし自分が病気になって余命がわかったら、出来るだけの人たちに逢いに行ってみたい気がします。
気持ちを隠してさよならが言える自信はあんまりないですけど・・・(暗いですね、私 笑)

私、いつもdell_OKさんのスパッとした気持ちいいご回答を楽しみにしています。
私の質問では残念ながらあまりお逢い出来ませんが(チクリ 笑)
前の「ゴキブリ」の回答なんて声を出して笑っちゃいましたから・・・
イイナーって・・・余談でした。

皆さんにお逢い出来るといいですね~(これからも楽しみにしています!)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 16:10

小中の同級生だった友達に逢いたいです。


彼女は小学生の時から勉強も運動も出来て何も出来なかった私には憧れでこんな人になりたいと思っていました。
中学に入ってよく話すようになり卒業まで成績競い合ったり(いつも負けてましたが)して楽しかったです。
その後高校に入り連絡は途絶えてしまいましたが今どうしているのか・・・
高校はスポーツ推薦で寮に入ったと聞きましたがその後の事は知りません。
何より性格が前向きで笑顔の似合う人だったので男だったらこんな人と結婚したいな~と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

回答者さまはきっとまだお若い方ですよね。
私にもそういう友人がいましたよ。(2人)
やはり高校は3人とも別々で3人で会う機会はほとんどありませんでした。
進学先や就職先もこんなにバラバラも珍しいでしょ!ってぐらい(笑)
でも3人の中で私が最初に結婚した時に何年ぶりかで彼女たちの実家に電話をし、3人で逢うことができました。
そのうちの一人が中学生時代に3人でやっていた「交換日記」を持ってきてくれ3人で楽しく(恥ずかしく)見ました。
今はまた3人バラバラで年一度の帰省のときも逢うことができませんが
あと10年したら、きっと子供の手も離れ3人で逢うことができるような気がしています。(まだ友人には小学校低学年の可愛い双子ちゃんがいるので)

>何より性格が前向きで笑顔の似合う人だったので男だったらこんな人と結婚したいな~と思いました

とっても魅力的な方なんですね。
きっと地元が一緒ならまた逢える気がします。

お互い逢えなかった期間が無かったかのように話せるのが学生時代の友達のステキなところかもしれませんね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 12:08

おはようございます☆



います。
高校生の時の部活のセンセイです。

なんとも不思議な雰囲気の、ゲージツ家でした。
職員室が大嫌いで、美術準備室を自らのアトリエとしていました。

部活の関係で、センセイと県外への旅へ行ったことがあります。
新幹線では「おいっ。ヒミツだぞ♪」と、車内販売でウイスキーを買いまくり、
楽しんでいました^^
酔っておかしくなる訳ではなく、「ゲージツ家のオモシロイおっちゃん」になり、
ゲージツの話や、昔話をいろいろ語ってくれました。
いまのご時世ではとても考えられないし、
きっと許されない行動をしていた先生ですが、
大好きなセンセイでした♪
(この場合、愛だの恋だのという『スキ』ではありませんよ☆念のため)

もうとうに退職なさっているはずです。
また叱られたいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ga-ga-chanさんの「もう一度逢いたい」はゲージツ家の先生ですか。
確かに昔は個性的な先生が多かったですよね。
今同じことをしたら絶対非難されるんだろうなー。
何だかつまんない気もしますね。(私たち親世代がいけないのかな?)
でも先生なのに職員室嫌いって面白いというか可愛い感じがしました。
私もあの職員室の独特な雰囲気が苦手でしたから・・・。

私は高校時代の教育実習の先生に会ってみたいな~
もちろん大学生なので本当の先生じゃないんだけど、実習後の夏休みに映画に出るために来てくれたんですよー。先生役で・・・(笑)
先生が必死に演技してくれているときに私たちは映らないのをいいいことに保健体育の性のページを先生に向けてニヤニヤ、
先生が噴き出してNGという悪戯を何度したことか(だから中々撮り終わらなかったんですけど (^_^;))

文化祭にも見にきてくれました。
でも結局教師にはならなかったみたいです。(自由すぎる性格のせい?)
でもそんな人が先生になってくれればもうちょっと学校も楽しくなるのになぁ~ナンテ

>また叱られたいなあ。
何かわかる~(笑)叱り方にも愛があるんですよねそういう先生って☆

楽しい思い出ありがとうございました。
(何となく、先生のイメージ○○~○さんに似てる???)

お礼日時:2008/05/15 11:47

海外旅行に行った時、デパートの化粧品売り場で働いていた人生最大のハンサム(イタリア人)にもう一度会いたいです。



ファッションセンスも、顔かたちも、スタイルも、これ以降の人生であの人以上の人(外見)に会える気がしません。
「釘付け」ならぬ、「恥ずかしくてじっくり見られない」という経験を初めてしました。

もう一度見たいナー。目の保養に。
あ、みなさんに比べ、底の浅い回答をしてしまいました。
ごめんなさい。えへへ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

いや~全然大丈夫ですよ~「人生最大のハンサム」いいじゃないですか~(笑)
私にとっては「あ~あの人かな??」ちょっと思い浮かべてしまいました(*^_^*)
(日本人ですけどね)
確かに見つめられても見つめ返せない感じ・・・わかります(#^.^#)
(本当はもっとじっくり観察したいですよね 笑)

イイナー私も見てみたい(見るだけで十分幸せ)

>あ、みなさんに比べ、底の浅い回答をしてしまいました。
ごめんなさい。えへへ。

「えへへ」が可愛かったから許します(笑)

楽しいご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/15 11:26

私も居ますね。


特に先日の「smaSTION!!」で「80年代ニューミュジック特集」見てて思ったのですが私も高校生当時この特集でベスト3位に入った「レベッカ」のコピーバンドをしていた方々。(同じ高校で)

物凄くレベッカ自体コピーするのが容易でなくそれでも果敢にも挑戦されていて何度も文化祭前でも練習に余念が無かった方々。

それと、以前働いていた会社で同じ部署でも物凄く仕事の出来る女性の上司方でしたが某ドラマの様には媚らない人でした。
でもいつも業務中も完璧なスタイルで遣ってくるし、部下を指揮する時でも凄腕でしたね。鬼の形相みたいな時ありました。

でもお取引先の方との寿退社される時は、思わず号泣してしまい、もの凄く本当は繊細な人なんだなと思いました。周りの同じ部署の人も毛嫌いはしてなかったのでもらい泣きしてましたしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レベッカのコピーバンドですか(^v^)
私個人的にレベッカ大好きなんです~コンサートも行きましたよ!!!
じゃあ、ボーカルはもちろん女性ですよね。
聴いてみたかったな~私も!!(一緒に逢いに行きましょう!(*^_^*))

私は高校時代は「尾崎豊」が大好きというか「神」だったのですが(笑)
当時隣の男子校にコピーをしてるそれはそれはカッコイイ先輩がいまして、文化祭では熱狂しましたよ。
水とかかぶっちゃったりしてましたね^^;
今は普通のおじさんになっちゃったのかな?逢わないほうがいいかな?
誰かしりませんかーーーー?オイオイ

出来る女性上司ですね。私は女性ばかりの職場だったのでいましたね。
当時は煙たくってあんまり好きになれなかった方が実は一番下の人間を想ってくれていたということをずっと後になってから気づいてしまって
あの時どうしてもっと感謝の気持ちをもてなかったんだろうと悔やんだりしました。

その点、回答者さまはちゃんとわかっていて感謝していていらっしゃるので感心いたしました。
そう、人の内面って中々わからない・・・勘違いもいっぱいしたけれど
そうして大人になっていくのかもしれませんねー(大人になるのが遅すぎる私^^;)

ご回答ありがとうございました!
レベッカのコピーバンド・・・もう解散してるかな??
NOKKOさんお子さん生まれますね(もう生まれたかな?)
おめでとう\(^o^)/今でも「フレンズ」が18番だよ~~!!

お礼日時:2008/05/14 23:33

私が小学生の高学年だったときに近所にいたシュウちゃん。


シュウちゃんのご両親はブラジルの日系2世でして、喫茶店を経営されていました。
彼の店の前にある自動販売機には、いまでは当たり前の「マンゴージュース」がありました。昭和40年代ですのでそれはそれは貴重な美味しい飲み物でした。もちろんアチラの製品だったと思います。「グワバジュース」も。しかもアチラの硬貨(ペソかな?自信なし)でも買えたので自販機からお金を取り出すときがワクワク。出入りしていた大人のお客さんにアチラの人が多くて。期待していたらシュウちゃんのお父さんにそのうちの1枚をもらい、友情のコインだぁとか言って大事にしていました。
その後喫茶店は閉店されシュウちゃん一家はブラジルに帰っていったとのことを後ほど知りました。

笑顔の輝いているやんちゃな友人。シュウちゃんはどうしているのだろうか?案外今飲んでいるコーヒーやジュースの原料は・・・などとトンチンカンなことを考えてしまいました。
今でもコインは持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、神父さ・・・じゃなく少年ヒラ~ノ君いらっしゃい(*^_^*)

シュウちゃんとの思い出、昭和の香りに包まれていてやさしい気持ちにさせていただきました。

沢山の方の答えていただける質問もいいですが
こうして少数でも回答者さまの思い出を一緒に味わえるようなものもいいな~と改めて思いました。
(私も少し大人になったということでしょうか?とっくに大人だけどね)

友情のコイン、今もお持ちなんですね。
なんでしょう、男の子ってそういう記念のものをすごく大事にする生き物ですね。
男の子を育てていると自分の子供時代には無かった純粋さを感じることが多々あります。
私が特別嫌な子だったわけじゃないと思うんですけどね。
(あ、懺悔に書いた内容は・・・なしで^^;)

あのすばらしい絵も少年の心が残っているから書けるのかな~?
なんというか、みずみずしい感じがして素敵でした(ごめんなさい、絵に詳しくないので頓珍漢かも)

きっと、シュウちゃんも立派な大人になって日本での少年時代を懐かしんでいると思います。

ステキなお話ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/14 23:16

こんにちは(^^)



学生時代の一緒にいるだけで楽しかった彼女にもう一度逢いたいですね。
親しくお付き合いをさせていただいていたのですが、つまらないことから仲たがいをしてしまいまして。しばらくしてから「私の勘違いでした。ゴメンナサイ、もしよければもう一度…」とお話しをいただいたのですが当時はなんというか見栄みたいなものもあり断ってしまったんです(^_^;)
卒業後はお互いにそれぞれの地に上京し、私は唯一彼女との関わりであった携帯電話も紛失。共通の友人もおりませんので、連絡を取り合う術もありません。

3年程前から風の噂でモデルをやっているということを聞いていたのですが、何と!コンビニにも並ぶ有名ファッション雑誌に変わらないままの彼女が小さいながら笑顔でオシャレな洋服に身をつつんでいました。

このまま一躍トップスターになってくれればいいな、と勝手に思ったりもします(笑)
今思うと、完全に初恋でした(*^_^*)

拝見させていただいて、質問者様も他の方の回答もとても素敵なものばかりで、少しハートフルな気分になりました◎ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ありますね、特に若いころは・・・どうして素直になれなかったんだろうってこと。
「どうして断っちゃったんだ~」って感じでしょ。「おれのバカーッ」みたいな←言いすぎ??(笑)

本当に残念ですが回答者さまのやさしさに感動しましたよ。
>このまま一躍トップスターになってくれればいいな、と勝手に思ったりもします(笑)

中々こう思うことは出来ません・・・ええ、私なら^^;
何だか遠い世界に行ってしまったような気がして寂しいような気がしてしまうかも。
初恋ってどうして思い出したときにこうも切ないんでしょうね~
(人様の初恋でもそうなんですから・・・)

>拝見させていただいて、質問者様も他の方の回答もとても素敵なものばかりで、少しハートフルな気分になりました◎ありがとうございます。

本当ですね。
私のはともかく、他の皆さんのご経験はは純粋で一生懸命で眩しいぐらいです。
形は違っても皆さん相手の幸せを祈っているというところに
最近汚れ気味の私の心も少し浄化されたような気がしました。

大切な思い出をありがとうございました!

お礼日時:2008/05/14 21:52

こんにちは。


二十年近く前に突然の失恋をプレゼントしてくれた子にあってみたいかな。
何の心当たりも無いままの本当の不意打ちでしたので、
立ち直るのに大変に苦労しました・・・。
いまだに理由は謎のままなので互いに大人になった今ならちゃんと話が出来るかも知れません。
もう未練めいた感情はありませんし。(当然!、あったら怖いね。^^)
今どんな素敵な女性に為ってるのか興味はあります。
(この質問のおかげで想い出しちゃったし・・・)

因みに、まだお逢いした事はないが是非逢ってみたい女性が約一名・・・。

この回答への補足

「あめ」のお題に出し忘れた 山崎まさよし 「全部、君だった」今日は晴れだけど聴いているよ。  あんまりオコラナイデ

補足日時:2008/05/15 15:14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

突然の失恋は応えますね。(アンパンチ並みに・・・笑うとこじゃない??)
実は私も経験アリです。
相当引きずりましたね~(私、意外とアッサリだと思っていましたが・・・)
でも私は心当たりがあったので・・・(^_^;)当時相当わがままお嬢だったらしい←自覚なし あははっ!
ある意味良い薬だったのかもね(苦かったけど 涙)

>いまだに理由は謎のままなので互いに大人になった今ならちゃんと話が出来るかも知れません。

そうかも・・・私も当時の彼氏と今なら友達になれそうな・・・無理かな?
でも聞いてみたいよね。私も聞きたいこと沢山あるし。
私の場合一番許せなかったのは、私の性格を熟知していて自分の口から別れ話を言いださずに私から言ったような形にもっていったこと。
(7歳年上だったから簡単だったと思う)←でも絶対私が振られたの。

あ~書いてたら当時の気持ちを思い出して「うう”~~っ」って感じ・・・(^_^;)

私はこの彼のことは物影から見てみたい(怖い??)
正面からの再会はなんか嫌かも・・・(でも幸せにはなっていてほしいけど)

>今どんな素敵な女性に為ってるのか興味はあります。
(この質問のおかげで想い出しちゃったし・・・)
きっとすごく素敵になっていそう・・・惚れ直しちゃうかもよ!(危険な香り 笑)

>因みに、まだお逢いした事はないが是非逢ってみたい女性が約一名・・・。
う~ん、ここはスルーで(笑)

長くなっちっちゃいました(ごめんなさい 汗)
つい思い出して熱くなってしまった・・・

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/14 18:08

私は中学時代に好きだった彼に会いたいですね。




すごく仲が良くて楽しい学生生活を送ったのですが
高校を決めるときに彼に同じ高校に行こうと誘われましたが
私は親のススメる高校を選びました。

高校入学後も時々あっていましたが
彼は結局高校を中退して
18歳頃にでき婚をして
その後20歳で離婚
原因は奥さんの育児放棄でした。

その後も時々駅でバッタリなどと会うことがありましたが
かれこれ4年程会っていません。

噂では2年程前にお兄さんを事故で亡くして
その時友達に「マダムのヒモにでもなろうか…」なんて言って
その後の消息を経った見たいで
どこで何をしているのかも分かりません…。

きっと彼の事なのでホントにどこかの
女の人のヒモになってるのかもしれませんが
私が始めて本気で好きになった人なので
今年の7月に私は結婚するのですが
その前に一度は会ってみたいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はお若いのに波乱万丈の人生を送られているんですね。
でもなぜかハラハラするけど目で追わずにいられない人っていますよね。
彼は回答者さまにとってそういう存在なのではないかなと思いました。

現在の彼は今本当にどこで何をしているんでしょうね?

私も結婚前に高校生の時に付き合っていた彼にばったり会ったことがあります。
当時の彼(夫)が一緒だったのでお互いびっくりして目で追うのみでしたが・・・
その後、実家の方に彼から電話がありましたが逢わないことにしました。(お互いのために)

逢うのがいいのかどうか私にもわかりませんが結婚前に逢ってみたいという気持ちはわかるような気がします。

7月のご結婚おめでとうございます(*^_^*)
お幸せになってくださいね~

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/14 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!