海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分で調べても、なんだか心もとないので、
どなたか知っている方がいたら教えて頂きたいのですが、

英語で海軍の階級をどのようにいいますか?

例えば、中佐、少佐・・・などといったものです。

上下関係もつけておしえていただけたらありがたいです。

参考になるサイトでもかまいません。

陸軍と言い方が違うようなので、自信が無くて・・・・

お願い致します。

A 回答 (5件)

 アメリカ海軍の将校については次の通りです。



http://homepage1.nifty.com/TS/NDUN/jap/h_sam00.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいわかりやすいです!!
章まで!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/05/15 09:00

”英語で”ってのが曲者。



英語圏であっても同じ階級をRoyalNavyとU.S.Navyで別の表現を使うことがあるし、非英語圏の海軍の階級になると一度英訳して日本語を当て嵌めているので・・・

他の国に存在しない階級を持つ軍隊も存在する訳で・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0

wikipedia で「軍隊における階級呼称一覧」を見れば「それなり」にはわかると思います. また,米軍全体であれば

http://www.defenselink.mil/specials/insignias/of … とか, イギリス軍では http://www.royalnavy.mod.uk/server/show/nav.3761 が確実かもしれません.
ただ, 「どれがどれに対応するか」は軍によってちょっとずつ違うところもあるので「参考」にしかならないような気もします.
    • good
    • 0

軍事は素人ですが,


Wikipedia - Ensign(Rank) 右上表とかは参考になりますかね?

http://en.wikipedia.org/wiki/Ensign_(rank)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報