電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チームワークには何が必要だと思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。


僕はプライベートでも一緒にいる時間と、仲間の弱点を受け入れて自分が補おうという気持ちだと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの方からのご意見をいただきありがとうございました。
大変失礼ながら、この場を借りてお礼とさせていただきます。

お礼日時:2009/03/13 00:53

一つになる気持ちですね

    • good
    • 0

チームのメンバーがどんなことを思い、行動しているかということを


考えることの出来る力。
    • good
    • 0

役割分担をハッキリさせること。

目指す方向が共通であること。

ですね。
    • good
    • 0

思いやりの『心』と『臨機応変』


答えに納得いってないですが…
    • good
    • 0

意志の疎通。

    • good
    • 0

レベルの高い個人技です。

    • good
    • 0

 各自にビジョンがあること。


 他人の意見を聞く姿勢。思い込みで進まない。
 反論するにしても、きちんと説明できること。
 意見するにあたって、対等であるということを忘れない(相手も人間だということ)

 何も、仲良くなくてもチームは成り立つ。
 ただ、上からしかモノを言えない人とかがいると、チームがおかしくなるかな(そういう人は、自分の思い込みで突っ切ろうとしるから厄介だ)

 ま、会社では上司がいて…で、その上司が部下をコマのように扱おうとして手に余るとかはあるけどね。だから対等というのは難しいかな。
 けど、相手の意見を聞く姿勢は大切だと思いますよ。
 もし、自分の思っていたことと違う方向に進んでしまったとしても、話し合った末でそうなったのなら納得できますから。上から「こうするから」と言われたら、やる気をなくすこともあります。
    • good
    • 0

的確な判断力と指導力を持ったライオンのようなリーダーです。

    • good
    • 0

呼吸を合わせる事ではないでしょうかね。


相手の間に合わせる・・・のような、一丸となる
(チームワーク)には協調性が必要って事
だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!