プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週オーストラリアのケアンズに旅行します。3人で体験ダイビングをしたいと思っていますが、旅行会社からの推薦のショップは2ダイブで2万円も取ります。
もう少し安くて日本語の通じるダイビングショップがあれば紹介してください。

A 回答 (2件)

こんにちは!

ケアンズには日本語が通じるダイビングショップはたくさんありますから、
現地についてから選んでも遅くないですよ!

現地のツアーデスクで選んでも良し、直接ダイビングショップに足を運んでもOKです♪

たいていのダイビングショップは送迎も無料ですし、現地で話をよく
聞くほうが金額的にも潜るポイント的にもいいと思います!

楽しんでください^^
    • 0
この回答へのお礼

satomiさん、回答ありがとうございました。現地にツアーデスクが沢山あって色々選べる環境にあることがわかりました。また送迎無料も貴重な情報です。インターネットや旅行会社で調べるとたいていはガッツりと送迎料金取られています。
たくさんたくさん楽しんできます。
kalhen

現地に行ったら沢山ツアーデスクあるのでそこでディスカウントしてもらったら通常よりも安くいけるはずです。

では頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

jjjshooljjjさん、回答ありがとうございました。現地ツアーデスクで色々話を聞き、安いところを探してみます。
楽しんできます。
kalhen