プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月に一泊二日で五島に旅行します。
フェリーでゆっくり島までわたって、そこからはレンタカーを借りようと思っています。
今計画を立てているのですが、どこかおすすめの観光地はありますか?
教会や海はもちろんですが、隠れスポットのような場所や、人気なお店などがあれば教えてください。

また、五島に行くうえで何か気を付けたことがあれば、アドバイスいただけると嬉しいです(^^)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カンパーナというホテルに宿泊しましたが、かわいらしい雰囲気のステキなホテルでした。


http://www.campanahotel.com/

三井楽という、日本で一番きれいといわれる海水浴場にいきました。
帰りに、タクシーを利用したのですが、運転手さんの話。
「夜中の○○時を過ぎたら、山は通らないほうが良いよ。
地獄の釜が空くと言う時間はね。」
なんだか、心霊スポットがあるようです。

メジャーなコンカナ王国は、もちろんご存知ですよね。
http://www.conkana.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答をありがとうこざいました。

宿の方は、すでに他の民宿に予約していたんです(><;)
わざわざ紹介いただいたのにすみません。
また行く機会があったら、カンパーナを利用させていただこうと思います!

地獄の釜ですか!?
聞いただけで鳥肌立ちました~^^;
夜の山には気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!