アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月10日から沖縄へ旅行に行く予定です。沖縄は4回目ですが、本島にしか行ったことがなく、今年はせっかくだから離島に行きたいなと思ってます。
だけど、離島のことをまったくしりません。
どこの離島がいいですか?
贅沢をいえば、ホテルがきれいなところがいいですっ
ゆっくりのんびりビーチで過ごしたいです。
離島のことを教えてください。
シュノーケリングやバナナボートなどもしたいなぁ~。
情報を教えてください。4泊5日の予定です。

A 回答 (4件)

沖縄離島といっても幾つかのカテゴリーがあると思ってください。


(1)八重山諸島
(2)宮古諸島
(3)その他の離島

かなり乱暴ですがこんな感じに別けられます。
(1)は石垣島を中心に船で回るのが一般的で、「竹富島」「小浜島」「西表島」等がメインになります。
足を伸ばせば「波照間島」などにも行けますが高速船で1時間掛かります。
起伏に富んだ石垣島内をレンタカーで回るも良し、周辺離島を観光するも良し。
有名なビーチも沢山あります。

(2)海の綺麗さ(ビーチ)では宮古周辺が群を抜いています。
車で行き来出来る宮古島・池間島・来間島と伊良部島(フェリーで30分)が対象です。
お奨めは宮古島東急リゾートに宿泊し目の前の前浜でノンビリすること。
恐らく本島では見たこともないようなビーチがあるはず。

(3)与那国は別格。アクセスからして大変ですが「Dr.コトー」で有名ですよね。
久米島はアップダウンの多い起伏の激しい島です。イーフビーチのような有名なビーチもありますが、やはり「ハテの浜」でしょうね。
与論島は厳密には沖縄ではありませんが「東洋の真珠」と呼ばれるほど綺麗な島です。
プリシアリゾートに泊まると最高のビーチが目の前。
他にも慶良間や伊是名・伊平屋などの島もありますがマニアックなので。

離島に行ったら本島並のホテルを求めてはイケマセン。
宮古島東急もイーフビーチホテルも確かにその島では最高のホテルですが、本島の名だたるリゾホとは比べるべくもありません。
本島のような激しい競争に晒されて以内のですから当たり前ですが。値段もしかり。
当然高くなります。

9月の離島ならまずは宮古島がお奨めです。
似たような条件なら石垣周辺は1ランク高めの設定ですから。
久米島や与論も素敵ですがまずはビーチの綺麗な宮古なら最高の思い出を作ってくれると思います。
    • good
    • 0

ゆっくり のんびりしたいのであれば鳩間島はどうでしょうか


島一周を徒歩で一時間で周れるという究極の離島ですw
シュノーケリングやバナナボートは格安でできます。(シュノーケリングは浅場のポイントでは世界一?といわれるポイントでたのしめます)
但し綺麗なホテルはありません。
かなり上級者向けの離島なので石垣で2~3泊、ここで1~2泊位が無難かなww
お勧めの宿は あだなし です。(HPがあるはずですが添付の仕方がわからないので興味がおありでしたら検索してみて下さい)
    • good
    • 0

宮古島をおすすめします。


前与那覇浜という浜は地元の人も絶賛するきれいな浜です。東急ホテルがあります。ランクの上のホテルですが、どーんと行ってみるのはどうでしょうか。宮古島は周辺の小島と大橋でつながっているので回る事もできます。宮古の海と砂浜はきれいですよ~。

海がきれいと言うのでおススメは慶良間諸島です。宮古島とはるぐらいきれいですよ。久米島は確かにリゾート施設が充実していますのでそこを拠点にいろいろと回るのはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく宮古島を検索してみたいと思いますっ☆
とにかくゆっくりのぉ~んびりしたいのでっ
ありがとうございます

お礼日時:2008/05/16 08:45

離島といっても、それぞれに表情がとっても違いますので


まずは、ガイドブックを見て「あー、ここ素敵!」と思った島を
いくつかピックアップしてみてください。
とにかく、すごい数の離島がありますもので。

・ホテルが整っている・バナナボートができる・シュノーケリング
・ゆっくりできるビーチ(実はコレは、バナナボートと相容れない条件ではある。
バナナボートなんかガルガル騒音立てて走ってきて客がキャーキャー騒いでいたら
そのビーチではゆっくりできないのである。)
この4つで候補をあげるとすると、おすすめは久米島です。
久米島は、かなり観光開発が進んでいて、きれいなホテルがいくつかあります。
ホテルではバナナボート他マリンスポーツを案内してくれますし、
久米島の絶景「はての浜」はのんびりする&シュノーケルには最適。
なのに、意外と人が少なくて、ゆっくりできます。
私は開発されたリゾートホテルには沖縄らしさを感じられないので好きじゃないのですが、
久米島の場合、集落には赤瓦の町並みやサトウキビ畑もあって、
そういう面での沖縄らしさも残っていて、散策やサイクリングも楽しい。
天気が悪いときは、三線教室とか泡盛工場(久米島の久米仙!)もいいし、
バーデハウス久米島なんてのもあります。

もう一つのお勧めは小浜島。
こちらはホテルが東京資本でかなり高いのと、那覇から距離があるので
前述の久米島よりは費用がかかってしまうと思いますが。
もっと大きな離島ということで、石垣島や宮古島、というのもありかと思います。
大きな島なので、立派なホテルがたくさん建っています。

離島といっても本島周辺にもあって、例えば伊計島とか、
鹿児島県にはなるけど与論島なんかもあります。
正直な話、沖縄のリゾートホテルは、思っているほどゴージャスで設備完璧!
というわけではないです。そのへんは、多少考慮して下さいね。

いい島・いいホテルが見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・ホテルが整っている・バナナボートができる・シュノーケリング
・ゆっくりできるビーチ(実はコレは、バナナボートと相容れない条件ではある。
そうですよね・・・ゆっくりしたい方たちには迷惑ですもん・・・
当たり前かぁ~。沖縄って思ってた以上に島があるみたいですね。
さっそくガイドブック買おうかなぁ~☆

お礼日時:2008/05/16 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!