映画のエンドロール観る派?観ない派?

タイトルの通り、泣ける、ストーリー性のある、
個人的に、でも良いので萌えるというか、きゅんとくるって言うか…
そんな作品を教えて頂きたいです。
切な系でなくても明るいお話でも条件に当てはまっていれば大歓迎です。
今までで私的には、泣ける「窮鼠はチーズの夢を見る」ストーリー「ジェラールとジャック」萌える「君が恋に溺れる」など…。
こんな感じです。
出来ればドラマCD、漫画でお願いします。
その他実写やアニメなどでもOKです。

A 回答 (4件)

私は普段BLを読まないのですが、友人に借りた


テクノサマタ著『草の冠 星の冠』はとてもよかったです。
おもわず泣きそうになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テクノサマタさんの漫画は感動しますね!
他の作品ですが読んだ事があります。
草の冠 星の冠も読んでみようと思います。
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/23 14:13

私的には【ひぐらしのなく頃に】ですね



前半はバッドエンド&バッドエンド&バッドエンドで質問者さんにとってはあまりよろしくないものですが、【ひぐらしのなく頃に】を一通り見てから、【ひぐらしのなく頃に 解】を最後まで見ていただくと泣けるまでは行かなくても、感動はできると思います。ストーリー性ですし、萌え系アニメですから萌えるのは当然です。ですから、質問者さんの条件はすべて満たしているはずです。あとは質問者さんが思えるか次第です。


補足:(見たらわかりますが)個人的にキャラクターは竜宮レナと羽入が好きです。
    (アニメのほかにも漫画も発売されています)

この回答への補足

ひぐらしは確かに良いですがBLではないので…。条件は満たしてないですね。

補足日時:2008/05/23 14:13
    • good
    • 1

個人的には、中村明日美子先生の「同級生」です。


BLなのにピュアでキラキラしていてストーリーが心に浸透してくる感じです。キャラクターも魅力的で私的に萌えます。(特に左条利人)
ドラマCDにもなっていて、キャストは野島健児さん、神谷浩史さんほかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中村明日美子さんのイラストがきれいで大好きなので気になってました!
ドラマCDもキャスト良いですね^^
読んでみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/23 14:16

「きみが恋に溺れる」がお好きなら、もしかしたらご存じかもしれませんが、「恋する暴君」がおすすめです。

同じ高永ひなこさんの作品です。ホモ嫌いの受けとヘタレな攻めのお話なんですが、個人的には今まで読んだBL漫画の中で一番萌えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋する暴君は確かに読んでますが、かなり良いですね。
私もかなり好きです^^高永先生自体好きなので…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/23 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!