アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で資料作成などのときホームページをプリントするのですが、上部に「総ページ数」や最下部に「ホームページアドレス」などが印刷されてしまい、独自に作った企画書とはみえないものになりがちです。そこで、このホームページの最上部・最下部に印刷されるページの情報欄のみ外して印刷するにはどうすればよいのでしょうか?どうか、良いアドバイスをお願いします。
W98SE,IE5.0を使用です。

A 回答 (5件)

IEのツールバーのファイル(F)→ページ設定(U)の「ヘッダー、フッター」欄を空白にすると良いです。

• 0
この回答へのお礼

シンプルなご回答ですぐに解決しました。どうもありがとうございました。

わたしもWin98SEですが IEは5.5にバージョンアップしてありますので 多少違っているかも。

IEの「ファイル」>「ページ設定」>「ヘッダー/フッター」で ヘッダーもフッターも無記入にすればいいのではないか・・・と思います。
「クエスチョンマーク」をクリックして「ヘッダー/フッター」部分をクリックすればヒントが見られますよ。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。IE5.0も同じ方法で解決しました。

これは、対応するプリンタにもよるのでしょうが

ヘッダーとフッターをはずす設定がプリンタドライバにありませんか?
このオプションを外せばプリンとされません。

まあ、私の場合、改竄できない書類なんかをプリントアウトする場合、剥離製のあるスプレーボンド(3Mの#55)なんかを使って、マスキングしてます。でも、失敗するとプリンターに挟まったりします。要注意。
    • 0
この回答へのお礼

たまにしかメールチェックできないのでお礼が遅くなってすみません。
ありがとうございました。無事に解決しました。

メニューバーの「ファイル(F)」→「ページ設定」を開き、

出てきたWindowの真中位のところにある「ヘッダー」と
「フッター」のところに書いてある記号など、全部消せば
OK(のはず)です。
試してみてください♪
    • 0

通常どんなブラウザでもファイルの下位にページ設定がありヘッダー・フッターの印刷項目の指定ができます。

またはプリンタードライバの種類によっては印刷時にウインド全て、ウインドの中のアクティブな部分のみ印刷等の
指定ができるものもあります。
    • 0
この回答へのお礼

プリンタードライバーはわかりませんでしたが、ヘッダー・フッターですべて解決しましたのでご報告します。
ありがとうございました。