プロが教えるわが家の防犯対策術!

暖かくなると週末に洗車してスッキリしたくなりますよね!
そこでゴールドグリッターのような簡易コーティングをしてみたいと思うのですが、

ゴールドグリッター、
ゴールドグリッタープラス、
ゴールドグリッターエボリューションプラス
パーマラックス等々同系統でもなんだかたくさんあります(汗)

価格差もありますが、
このような簡易コーティング剤のあなたのベストバイをお教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゴールドグリッターって…使っていますけど、簡易コーティングでは無いです…そこまでの耐久性は無いと思います。

コーティング後のメンテナンス用剤に使っています…もらったので。自分じゃ買わないと思います、高すぎますから。

ワックスやコーティング剤などに関してのインプレッションがまとめられているページを紹介しておきます。
http://www.masatake.com/gs21/main.htm

ちなみに、私はバリアコート(イオンコートバリアとか、バリアクリンとか言われていました)を使っています。不精なので、今だになくなりません…他のコーティング剤も使ってみたいですが。オーリーやオーリーゴールドも使ってみた事がありますが、ベストバイって感じでは無かったです。液体の方が作業は楽でしたけど、半練タイプや固形もそれなりに味はありましたし…超微細コンパウンド入りの「鏡面仕上げ」なんていうのは、確かに磨き傷はなくなりましたけど。

この回答への補足

耐久性よりも作業性で行かないと不精なので無理ぽですw
せめて拭き上げでゴシゴシ力いらないようなのならいいかな?
すごく楽でそこそこイイのがあればいいのですが…

補足日時:2008/05/18 20:20
    • good
    • 0

個人的には、ヤフオク等でG'ZOXを入手。


これをかけるといいかと思います。
これは、ベストバイですね。
1年なんて余裕で持ちます。
注意は、完全に乾くと拭き取りが難しいので、
半乾きで拭き取ればいいのですが、難しくはありません。

この回答への補足

これって本格的なんじゃないんですか?
ささっと簡単に出来るようなのがいいのですが。
ゴーグリと同じくらい楽でしょうか?

補足日時:2008/05/18 20:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!