アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール配信システムを販売する会社を起こしました。
顧客から月額で使用代金を徴収するのですが手続きがよくわかりません。
毎月のことなので、相手の手間をできるだけ省きたいと考えています。

(1)クレジットカードからの引き落とし

(2)口座引き落とし

この2つが思い浮かんだのですが、それぞれどうゆう手続きをすればいいのでしょうか?

またこれ以外にもいい方法があればお教えねがいます。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

銀行を活用する方法として二つ紹介します。

1.「銀行口座振替契約」をあなた、ユーザー、銀行の三者間で結ぶ。
  ただし契約した銀行の口座だけ対象となるので、ユーザー側の選択が限定されることと、引き落とし1件毎に手数料が必要。

2.「代金回収サービス」などを利用する。
  あなたの取引銀行の関連会社などが扱っていると思いますが、あなたに代わって代金回収をしてくれます。手数料が必要ですが、かなり広範な金融機関が対象となります。

クレジットカードは、「加盟店」としての契約が必要になるので、詳細はカード会社に聞いてください。
    • 0

インフォカートやインフォトップに販売者として無料登録して商品が審査されればすぐに利用できます。

あなたの販売ページにリンクを張るだけで銀行振込み、クレジット決済、コンビニ払いなどに対応しています。
アフィリエイターも自動的につきます。
ただ、決済の代行なので手数料がかかります。
    • 0