プロが教えるわが家の防犯対策術!

本気で四季を目指すなら、大学のサークルなど入ってる暇は無いと思いますか。
週二回程度で、ダンスか歌系のサークルなら入ってもいいと思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは



そうですね
俳優としてですよね?
他にもお稽古しているんですよね

余裕があるようならやってもいいじゃないかと思いますけど
結果が付いてこなかった時に後悔しないならいいと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレエも歌も初めての私には余裕なんてありません…
後悔したくないです!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 19:36

あまりお勧めはできません。


プロを本気で目指している人と趣味でやっている人の熱の入り方は全く違います。
双方のやる気をそぐ形になりかねません。

また、変な癖がつく可能性があります。
歌もダンスも、良い先生(有名なという意味でなく、ちゃんと必要なことを指導してくれる先生)につかないと上達が遅くなるどころか必要な技術がつかなくなります。

歌にしろダンスにしろ、自分で「これでできている」と思うものと客観的に見て「素晴らしい」と思えるものは、特に素人では大きく異なります。
そのあたりを気をつけないと、結構つらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちの底ではそう思っていましたがきずかぬふりをしていました。
気持ちを後押ししてくださってありがとうございます
仲間でわいわいサークルには魅力たっぷりですが、捨てるものは捨てようと思います。

お礼日時:2008/05/28 19:34

劇団四季のHP上に、オーディションについて、またその応募要項が出ています。


これをご覧になって、ご自分に何が必要かを確認されて、勉強されてみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/28 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!