プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年生です。今まで5000円程度の時計を使ってましたが、ちょっと高めの時計を買ってみようと思うようになりました。
今、ポールスミスとアニエスベーで迷ってます。
自分の好みとしては、あまりごつくなく、日付がわかるのがいいです。
白と黒だけみたいなシンプルなのよりは、色を使ってるちょっと派手な感じの方が好きです。
予算は5万が限度です。できれば4万前後で。
ちなみに、財布はポールスミスのマルチストライプの長財布を使ってます。
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

個人的な意見でしたら、ポールスミスです。


理由は、アニエスベーが、もともと女性ラインだったからということと、やはりシックなモノが多いと感じるからです。
ポールスミスの方が、ややハジけている感じがしませんか?
ただ、どちらを買っても、将来値上がりは期待できません。
ムーブメントは、セイコーかシチズンのクォーツのハズです。
モジュールで30円、ムーブメントにして500~1000円という装置で時計が動いています。
どんな一流ブランドの時計(カルティエ・ブルガリ・エルメスなど)でも、クォーツ時計はリセールバリューが上がりません。
25万円で買った時計が、質屋に持っていくと5万円なんて話はザラにあります。
誰が決めたか、機械式=高級・クォーツ=安物というスイスの陰謀のような図式です。
したがって、4万円予算なら、オメガやチュードルのアンティーク時計もお勧めです。
オートマチックで、ピンクやパープルの文字盤(リダン)のモノまでありますので、一度ご覧になったらいかがでしょう。
ロレックスだと、4万円ではどの程度のレベルかわかりませんし、少しハズし気味の選択の方がオシャレかも知れません。
後半の方は、主題と外れますので、無視して下さって結構です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにポールスミスの方が派手な感じはありますね。
自分は時計のことは全く無知で、すごく参考になります。
詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/19 02:35

こんにちは



ポールスミス
シチズン製

アニエスベー
セイコー製です
なのでどっちもどっちなんですけど

アニエスの方がシンプルだから
ポールスミスのほうがお好みかもしれませんね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初はポールスミスのしようと思ってたんですが、アニエスベーはポールスミスより安いのが多いなぁと思って迷ってました。
とは言え、大学生の自分には安い買い物ではないので、価格に囚われず気に入ったものを選ぶようにしたいです。

お礼日時:2008/05/19 02:45

http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v5 …
http://www.bidders.co.jp/sitem/104918018

個人的な意見を書きますが、ポールスミスもアニエスベーも時計メーカーではありません。
よそで作ったものに、自社のブランドをくっつけているだけです。
長い年月を使う場合は、時計メーカーのものの方が値打ち感は高いです。
オメガ、ロレックスなどです。
上記はサイトで見ていて安いと感じたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計メーカーは、かなり高いというイメージがあったので、あまり考えてませんでした。
でも、これくらいの値段なら許容範囲なので候補に入れてみようかと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/05/19 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!