アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

らぶデス2の購入を考えているのですが、
Vistaでの対応がUltimateのみで私のパソコンはHome Premiumです。
アップグレードしようと思いましたが
Ultimateは他のゲームなどに対応していないなどの噂を聞いたので迷っています。
それにお金もかかりますし……

なので、
(1)Ultimateの不都合な点
(2)らぶデス2の魅力的な点
のどちらかわかる方を教えていただけないでしょうか

A 回答 (1件)

>Ultimateの不都合な点

いや、普通に考えたら無いんですけど…
あえて挙げるなら、メーカーPCに入ってることの多いHome Premiumに比べてどうしてもインストールベースは少ないですから、その少数の市場向けにメーカーが動作検証するのをめんどくさがることがあり得るって事くらいですか。よっぽどの大手を除いてエロゲメーカーの台所はどこも火の車と聞きますし、サポートのコストは削れるものなら削りたいところなんじゃないかと。
#しかしさすがはTeaTime、Ultimateのみ対応とは気合いの入りようが違うなぁ…
##単に検証機材にHome Premium搭載機がないだけって可能性もあるけど。

機能削減版のHome Basicならともかく、UltimateにはHome Premiumの機能が全部入ってるんですから、そのことが原因で不都合が起こるなんて考えられないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうやら単なるデマだったようですね
Ultimateにアップグレードしてもあまり困ることがないのなら
検討してみようと思います。

先ほど「らぶデス2」の体験版をダメ元でやってみたところやはりできませんでした。
ただ、出たエラーが「Direct3Dの初期化に失敗しました」だったので
グラフィックボードが対応していないだけかもしれません。
(DirectXのバージョンは10で3D搭載。メモリも足りてます)

グラフィックボードについてはあまり詳しくないので、こちらも少し調べてみようと思います。