アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザンが来年以降無期限活動休止を発表しましたね。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/j_ …
特に大ファンという方でなくても「想い出の曲」や「好きな曲」がある方も多いのではないでしょうか?

本日は『サザン限定☆一番好きな曲は?☆』です。

絞るのが大変かもしれませんが今回は「貴方にとってのベストワン」一曲のみでお願いいたします。
(もちろん他の方とかぶっても結構です)

因みに私は・・・「涙のキッス」です!

※簡単なお礼しか出来ないと思いますがお許しくださいm(__)m
今回はアンチサザンの方は申し訳ございませんが御遠慮くださいm(__)m

A 回答 (31件中1~10件)

何と言っても『慕情』ですね。


地味なアルバムの地味な曲かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「慕情」いいですね~(*^。^*)

何の思い出もないですが泣けてきます。
地味なんてとんでもないです。

今聴いてシミジミしています・・・。

早速のご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/19 11:22

再びnakanaka27です。


このことを夫に話したら
「そんなことあったっけ?」だって。ははは・・・
ちなみに何が一番好き?と聞くと「やっぱえりーかな?」(よかった~!)

「お父さんひどーーい」と言ってるこどもたちは
大学生の娘が「涙のキッス」高校生の娘が「TSUNAMI」だそうです。

デートの時の手作りカセットもなつかしいです。
この質問のおかげで当時の胸きゅんを思い出させてもらいました。
ありがとうございます。
これからもご家族みなさんでお幸せに~

この回答への補足

ご回答してくださった皆様へ


サザンに対するそれぞれの想い出や親しみが皆様の書き込みから感じることが出来ました。
本当にこのアンケートをさせていただいて良かったと思っています。

皆さんにポイントを差し上げたいのですがそれも叶いませんので
今回は勝手ながら先着順とさせていただきます。

心から感謝しつつ締め切りさせていただきます。

「皆様ありがとうございました。  
これからも沢山の思い出を作ってくださいね」(*^_^*)

補足日時:2008/05/27 13:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます!

御主人はきっと照れていたのではないでしょうか?
その証拠にちゃんと「エリーかな?」と言われていますよね(笑)

>デートの時の手作りカセットもなつかしいです。
本当に(笑)きっと当時の「男の子」達はみんな彼女のために一生懸命に作ったんでしょうね。
何だか可愛いですよね(*^_^*)

>この質問のおかげで当時の胸きゅんを思い出させてもらいました。
いえいえ、私の方こそ「キュンキュン」です(笑)

ありがとうございます。
忘れていた想いを思い出すよいきっかけを与えていただきました。
親子2代で好きな曲を挙げられるところがさすが30年!!ですね。
ご家族の皆様にもよろしくお伝えくださいね~!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 02:04

こんにちは。



全曲聴いたことがないので、相対的な意味じゃなくて
世界の音楽の中で好きな音楽なかにある自分の好きな曲ですが、
『愛の言霊~Spiritual Message~』です。

なんか、メロディと歌詞がとろける感じがして深く甘く凛とした
美しさや淡い懐かしさを感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

『愛の言霊』も印象的な曲ですね。
はっきりいって「言霊」といいつつも曲を聴いただけでは何と歌っているのかわかりませんでした(^_^;)

でも歌詞を見てみると桑田さんなりの言い回しがまさしく「言霊」を感じさせてくれますね。

とろける感じ、そうですね~とろけました(笑)
独特の雰囲気のある曲で私も好きな曲です。

私も大事な人に伝える言葉には「言霊」を込めたいものです(*^_^*)
でも中々ダメですね~心のうちは明かせないことが多くて・・・^^;

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 01:54

再び登場、welove626です。

質問の趣旨と少し外れますが・・・。
KUWATA BANDの歌う「スキップ・ビート」も好きです。「スケベ」と聞こえるのがある意味、とても面白い!
原由子の歌うアニメ「YAWARA」の、OP&ED「負けるな、女の子」「少女時代」も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご登場に感謝を・・・(笑)

スキップビート、スケベとしか聞こえませんよね(^v^)ウン!
きっと桑田さんのことだから「ネライ」です(*^_^*)

原ぼうも実は実は~大好きなんですーーー!(よくぞ見抜きました 笑)

1番が「花咲く旅路」  んん~っ名曲!!コーラスの桑田さんも◎!!
2番が「少女時代」これもいいですよね!
3番が「ハートせつなく」可愛い!!

特に「花咲く旅路」は聴くと心がとっても穏やかになります。
あ~私の悩んでいることってなんてちっぽけなことなんだろ~と・・・

原ぼうの支えあっての桑田さん・・・サザンですね!

なのでこのご回答も「あり」デス!

ご回答ありがとうございました~!

お礼日時:2008/05/22 16:10

高校生の私はライブ位でしか古い曲を聴く機会が無く、どうしても傾向が偏ってしまうのですが、“ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~”は心にぐっときました!



「しゃアない、トロい、役に立たない僕」
「甘い、弱い、何にもできない僕」

親に怒られてへこんだ時、人から中傷され続けた時、誤って人を追い詰めてしまった時、勉強や部活が思うようにいかなかった時など、その歌詞に今の自分の姿を重ねては涙腺が緩みました……。もう何度あったか分かりません(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

“ロックンロール・スーパーマン ~Rock'n Roll Superman~”歌詞を見ながらじっくりと聴いてみました。

本当にいい曲ですね。
この曲の存在をすっかり忘れていたのでこのアンケートをしてみて本当に良かったな~と思いました(*^_^*)
お礼を言いたいです。「どうもありがとう!」

辛いことや苦しいことが沢山あるんでしょうね・・・。
私にも中学生の息子がいるのできっと学校や部活も「楽しい」と口では言っていても辛いこともあるのだろうなと思っています。

そう思いつつもつい厳しいことを言ってしまう。
そう、私だって昔から大人だった訳ではないのです。
子供のころ言われたくなかったことも沢山あった筈なのにね。

この曲とother-manさんのご回答を読ませていただて私も反省したり元気づけられたりしました。

これからも色々あると思いますが・・・

負けそうになったらおまじないはいつも

   「I’m a Rock'n Roll Superman!!」←私も言おう(笑)

私も息子にこの曲を聴かせたいと思います(^v^)♪


桑田さんでもこんな風に思うことがあるのかな?
私も凹むことが多いです(大人なのに・・・(T_T))

other-manさん!!頑張ってくださいね!
私も何だか元気が出てきました(^v^)

ご回答ありがとうございました!頑張れ~\(^o^)/息を抜きつつね~

お礼日時:2008/05/22 15:52

いとしのエリーです。


高校生の時聞いて感激し、ずっと大好きだった曲。
22,3歳の時、職場の飲み会で隣になった同期の男の子と何も話すことがなく気まずいムードになったとき
「どんな曲好き?俺はサザン、いとしのエリーとか・・・」と彼が話しかけてくれ、それをきっかけに意気投合!
結婚しちゃいました。
それから20年以上たった今でもダンナと二人でドライブに行くと必ずサザンの曲はかけますよ。
とても大切な曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステキなお話ですね(*^_^*)
気まずくなった時に2人をつないでくれたのが「いとしのエリー」とはロマンチックです!

結婚して20年以上たってもドライブデートでサザンを聴いているんですね。
とっても良い関係が続いているのもサザンのおかげもあるのかな??(笑)

そう言えば家の主人も昔はデートの度にお気に入りの曲のカセットテープを作ってくれていました。
もちろんサザンの曲も沢山入っていましたよ!
今は私がCDを持ち込んで聴いている感じですが(無理やり??)

でも私もとても大切にしてもらっているので感謝しています(負けじとノロケてみました 笑)

ず~っとお幸せに(=^・^=)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/22 00:13

「雨上がりにもう一度キスをして」



あまりサザンは聴きませんでしたが、この曲を知って他の曲も聴くようになりました。

ただ、この曲を教えてくれた彼氏とつい最近別れてしまい、
しかもその人からの着信音をこの曲にしていたので
好きなのに聴くと辛いのなんの。
(しかも失恋っぽい曲ですし)

それでも毎日聴いてしまうくらい大好きな曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

好きな曲なのに聴くと辛くなるというのは・・・複雑ですね。
しかもつい最近お別れしたとのこと、まだまだ思い出にもなっていませんよね(>_<)

♪青い鳥が逃げたのも運命と他人は言うけれど いつの世にも神様が決めた粋な未来が待っている♪

sawanomiさんにもきっと明るい未来が待っていますよ!

早くいい思い出になるといいですね。

♪振り向かないで涙を拭いて明日へと翔び立とう
あの頃は風まかせ明日へと翔びたとう♪

サザンも応援しています。頑張ってくださいね!!

お辛いところご回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2008/05/22 00:02

「メリケン情緒は涙のカラー」


これしかないです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

恥ずかしながらこの曲もしりませんでした(>_<)
試聴してみましたらイントロ部分がとても印象的な曲でした。
残念ながら全部聴くことが出来なかったのでぜひアルバムで聴いてみたい思います。

きっと長年のファンの方ですね!(中途半端なファンでお恥ずかしいです^^;)

まだまだ知らない曲があるので活動休止中に初期のものから聴きなおしてみたいと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 23:44

もう出ていますが、私が迷わず一番好きなサザンの曲は


「希望の轍」です!!!
この曲はシングルになっていないのに、サザンファンの中では定番の名曲ですよね。
初めて聴いたのは中学の時です。この曲でサザンを好きになりました。
以来、コアなファンではないけれど、ずっとサザンの音楽にパワーをもらってきました。
・・・今回の休止宣言を聞いて涙が出るほどショックでした。。。
サザンはずっとサザンでいてくれると思っていたので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「希望の轍」ですね(笑)
おっしゃる通り名曲ですよね(^v^)
中学生の時にお聞きになったとのこと、この曲は曲名にも「希望」が入っていてすごく勇気だ出るイメージが私にはあります。

最近サザンばかり聴いている私に中学生の息子が
「この曲いいね~次のピアノの発表会、これにしようかな?」と言ったのがこの「希望の轍」でした。
毎年3月に発表会があり2曲のうちの一曲は自分が好きな曲を弾いても良いことになっているのでもしかしたらそうなるかもしれません。
(楽譜があればですが・・・)

>今回の休止宣言を聞いて涙が出るほどショックでした
本当ですね、私もびっくりしました。
でも30年間第一線でいるってすごいことだと思いませんか?
ファンの期待に応えるため相当のストレスを抱えていた30年間だったのではないでしょうか?

なので少し、お休みしてもらうのもいいかもしれません・・・

>サザンはずっとサザンでいてくれると思っていたので・・
サザンはお休みしててもずっとサザンです!!
きっと今まで以上のプレゼントを持って帰ってきてくれますよ(^v^)
一緒に待ちましょう!!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/21 13:46

むちゃくちゃ「悩みま~す~」(って、違う歌手の替え歌やないかいっ!笑)



真夏の果実でお願いします!(裏No1はMANPの....苦笑、衝撃でしたな、あの歌は。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

真夏の果実もいいですね~夏の夜が思い浮かびます(#^.^#)
♪四六時中も好きと言って~夢の中に連れていってぇ~♪

こんなことを言っていた若い頃も確かにあった気がします。
今は無理だよ~と思うんですけどね・・・(笑)

恋する乙女はちょっとわがままですね・・・(また浸る←ホントこればっか^^;)

裏はちょっと書けませんね~(笑)
よくあの曲OKが出ましたね~(いや、好きですけどね・・・デモネ、アレネ(*^_^*))

ご回答ありがとうございました!
復帰したらまた名曲を産んでほしいですね!!

お礼日時:2008/05/21 12:14
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!