プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 段々と茶色になってきてます。寒いからでしょうか?
上手な育て方と増やし方を教えて下さい。

A 回答 (2件)

> 寒いからでしょうか?


多分当たりです(笑)。
お住まいと置き場所はどちらでしょうか?

でもキャッツテールは案外耐寒性があるようです。
関東の海岸地方では地植えでも越冬するらしいです。
繁殖は挿し木です。暖かくなったらやってみてください。

この回答への補足

 置き場所は今部屋の中です。ちなみに長崎の住人です。

補足日時:2001/02/14 11:50
    • good
    • 0

はじめまして。


私の育てている(実際は植えっぱなしなのですが。。。)キャッツテールは、鉢植で、今年で3年目になるのですが、一年中外に出しっぱなし(でも日当たりはいい)、土の表面が乾いたらお水をやり、たま~に肥料(液体の)をやっているだけなのですが、毎年たくさん赤い花をつけてくれます。(冬の間は肥料はやっていません)

冬の間は枯れ木の様になっていますが、暖かくなってくると、枝から新芽(葉)が出てきます。(私の例は、ワイルド過ぎて参考にならないかもしれませんね。。。)

専門の方からみると「なんと言う、雑な育て方・めちゃくちゃな・・・」と思われるとおもうのですが。。。ちなみに私は大阪在住です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ワイルドに育ててみようかな。
おりこうさんのキャッツテールですね。(笑)

お礼日時:2001/02/15 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!