プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日見た映画で足の爪を切った後に、それを植木鉢に入れていたのですが、そういうことってするもんなんでしょうか?
初めて見たのでビックリしました。

A 回答 (5件)

Yahoo知恵袋に質問がありました。


以下回答を引用します

-----------------------------------------------
爪の成分はタンパク質で、家畜の蹄や角を砕いた蹄角粉と言う肥料があるくらいです。腐れば爪でも肥料に成るでしょうね。でも、量が問題です。人間一人の爪ですから、肥料としてはほとんど無視する量です。
-----------------------------------------------

土の中に爪が埋め込まれると、植物の肥料になるのでしょうか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 09:30

私も、その事実に驚き桃ノ木です(笑)


まぁでも、爪にはたんぱく質が含まれていますから、決して土にいれても、それ程害はないかと思います。
まぁでも、映画でそうしていたのでしたら、今度爪を切った時に、植木鉢に入れたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 09:30

少数ながら習慣的にそうする人もいるみたいです。


特に土へ還りやすい訳でも植物にとって特別よい肥料になる訳でもないので、あまり意味の無い行動ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 09:30

そのことが意味があるのか無いのか迷信なのか存じませんが、しないです、


迷信だと思いますが夜に爪を切ってはいけないとは聞きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 09:30

さぁ・・・・


タンパク質なので害は無いでしょうけど
意味が有るのかは不明

映画ってことなのでその行為に何か意味が有るのかもしれませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています