プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィルスかどうかは詳しくないのでわからないのですが、
「Warning:Spyware threat has been detected on your PC」とデスクトップに出て、
壁紙を変えてもすぐにその画面に変わっちゃいます。

1分間に何回かポップアップ広告が勝手に出てきます。
どうやら、有料ウィルス駆除ソフトを買わせるための広告らしいのですが、
クッキーを消してみたりしても変化がないです。

ウィルスなのか、と思ってアンチウィルスソフトなどを
ダウンロードしようとすると、「ページを表示できません」と出ます。
「ウィルス駆除」関連のソフトは全てそうなります。

色々試してみましたがお手上げです・・
何か対策など知っている人がいましたら助けてください!

A 回答 (4件)

>何も導入していませんでした


全部消して工場出荷時に戻して
ウイルス対策等されるのが一番の方法だと思います
大事なデータはパックアップをお忘れなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をしてもだめだったらそうすることにします、ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/20 16:09

こんにちは。


> ポップアップ広告が勝手に出てきます。
> ダウンロードしようとすると、「ページを表示できません」と出ます。
スパイウェアに感染していると思います。
近頃は単なる感染だけではなく、「ウィルス駆除」関連のソフトを起動できないようにするような
マルウェアも出てきています。
下記を参照されて下さい。
http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?H=F&no=0
こちらの質問を締め切って、質問掲示板に移動して対処されることをお薦めします。

http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi ⇒「新規作成」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。掲示板に質問することにします!

お礼日時:2008/05/20 16:09

似たような質問がたくさんあります。


ぜひご参考に。

画像掲示板とかから拾われたんでしょうか。
画像掲示板の画像を開くときには、マウスのポインタをのせて、ポップアップ(リンク先URL)を確認しましょう。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1953404.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、以後気をつけます!

お礼日時:2008/05/20 07:38

アドウェアですね。

現在セキュリティソフトは何を入れていますか?

この回答への補足

何も導入していませんでした・・

補足日時:2008/05/20 07:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!