プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイスでトレッキングやハイキングの経験有る方、
オススメのコースをどうぞ教えて下さい。

スイスへ夏にハイキングに行きたいと思っているのですが、
ハイキングコースが多い滞在地を探しています。
(1カ所に4泊~6泊する予定です)

グリンデルワルト(グリンデンバルト)や
シャモニー・モンブランは既に1週間ずつ滞在したので
今回は別の所へ行きたいと思っています。

私は、以前膝を故障して以来それほど健脚でもないので、(ちゃんとトレッキングシューズ履いていきますが)
トレッキング難関度が低い所や
ハイキングコースが充実している所を探しています。
(日本式の時間のない旅が苦手な為、1週間同じ所に泊まる予定ですので
ハイキングコースが複数あるところが都合良いです)

グリンデルワルト並に難関度が低いコースが多かったり、ハイキングルートが整備されているところはありますか。
もしご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

スイスにはたくさんのハイキング(トレッキング)コースがあり、


一概にどこがお勧めかというのは言い難いのですが
こんなサイト↓を見つけましたのでご参考に。

http://www1.linkclub.or.jp/~swiss/hiking/index.h …

一ヵ所にゆっくり滞在されるのでしたら、
アローサかダボースなどは観光地かつ、ハイキングコースが充実しているので個人的にはお勧めです。

アローサに関しての参考サイト↓
http://www21.ocn.ne.jp/~kojima/arosa_new/arosa.h …

(「前へ戻る」をクリックするとホームに戻り、他にも色々と参考になるルートなどが見られます。)

良いご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます
お礼が遅くなり大変申し訳ありません。
ダボースや他、見せて戴きました。
すごーーーく良いサイトを教えて頂きまして感謝しています!!
教えていただいたところ、ぜひ今回行きたいと思います(さ来週なのですが)
それと、同じ地域の小さい村 ソーリオにも足を伸ばしてみようと思っています。楽しみです。

お礼日時:2008/08/05 07:46

ハイキングを始める前にバスや電車で移動は面倒でしょうか。



私は両親と Brigに宿をとってあちこち歩きました。
ガイドブックにはあまり載っていませんが、アレッチ地域はロープウェイで登ってしまうとあとは平坦な道が多いです。
・・と言っても実際に歩いたのは二か所ですが。アレッチ氷河の端やユングフラウを氷河越しに見るのもおもしろいです。
Saas Fee や Kandersteg へもバスや電車で行って歩きました。
Saas Fee にはハイキングコースがたくさんありますよ。

Brigのホテルは観光地ほど高くありませんし、雨のときも動きやすいです。

ハイキングコースがたくさんあるところではないので、参考にはならないかもしれませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お返事とお礼が遅くなって申し訳ありません。
やっとサインイン出来てホッとしてます。。

Kanderstegをはじめ
お勧めの所へも是非行ってみたいと思います。
(Kanderstegは宿をとってみました)
本当にありがとうございました

お礼日時:2008/08/05 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!