アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内から、通信速度が遅いから対応してくれと言われました。
向上案として、セグメント分割。カテゴリ6、光ファイバ、ipv6の導入、PCのスペックを上げる等を検討中ですが、他に何かいい案はありますか?

A 回答 (3件)

サーバの処理能力がボトルネックになっていませんか

このような質問の場合に ネットワークがボトルネックになっていることは少ないです(ネットワークを過大に占有するソフトの稼働、不適切な設定でネットワーク負荷を上げているソフトの存在の確認も必要でしょう)

ファイル転送速度や実業務でのターンアラウンドを測定することも必要です
それらの結果から ボトルネックを推定し、対策を行わないと 費用ばかりかかって効果が上がらず 非難が集中します

特に IP-V6、光ファイバ、Cat-6 は効果が期待できないでしょう

企業の業務アプリで 10Baseと100baseの違いを体感できることは ほとんどありません(画像データを頻繁にやり取りするような職種を除いて)

以上参考までに
    • 0

現状で「何がボトルネックになっているか」を調べないで、対策を練っても意味がありません。

他の部分を変更してもボトルネック部分がそのままだと全然改善されませんから。逆にボトルネック部分だけ改善したら、満足のいく速度になった・・というのはよくあることです。

好きなだけコストをかけられるのであればいいですが、そういうわけではないと思いますので。
    • 0

第一にLANカードとハブをしらべるところからはじめてみては

• 0