アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ドームでのセ・パ交流戦を観戦に行きます。
巨人戦でビジター球団を応援したい場合、ビジター応援席がベストだと思いますがチケットが取れませんでした。
その横のブロック(レフト側外野のF2またはF5ブロック)でもビジター席のように立って応援できるでしょうか?

A 回答 (4件)

先日、某球場の外野席に近い内野席で観戦しました。

前から3番目、実質的にはレフト側のホームランゾーンです。ファールゾーン3塁側の指定席なのでチケットを取ったのですが、前列左側のお客がヒットを打ったときに興奮して立ち上がったため、打球の行方が見えなくなりました。非常に腹が立ちます。いかにも常識がなさそうな人だったので、注意するとやっかいなことになりそうなので止めました。私もその人もホームチームを応援していましたが、幸か不幸か盛り上がったのはその場面だけで、応援する球団が大差で負けていたので、私もその人も7回くらいで帰りました。試合展開が逆ならば、我慢しきれず注意したかもしれません。

基本的に内野指定席は高いお金を払って、ゆっくり観戦したい人が見る席だと思います。応援するチームが得点するシーンでもメガホンをたたく程度で、決して興奮して立ち上がったりはしたくない人が座る席だと思います。

ので、指定席ならば決して立ち上がって応援はしないで欲しいです。外野席ならばみんなが立ち上がるのでいいのですが、内野指定席は外野に近いところでも立ち上がると後方の席の人から注意されることもあると思います。トラブルになると、質問者が劣勢になるので決して立ち上がらないでください。最も後ろの席ならばいいでしょうが。

指定席で立って応援する人はほとんど皆無なので、目立ちますからあんまり頻繁にやると常識を疑われるし、周囲の人から注意されたり、白い目で見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が持っているチケットは外野指定席なのでやはり当日行ってみないと
わかりませんね・・・周りの方への配慮を忘れないようにしてしっかり応援してきたいと思います。

お礼日時:2008/05/22 23:44

東京ドームはレフトも巨人ファンがたくさんいます。


ビジター応援席はみんなが立って一生懸命応援していますが
通常のレフトは周りに巨人ファンがたくさんいて、立つ雰囲気じゃなかったです。

F2・F5だったかは覚えてませんが、私が観戦したレフトはこんな感じでした。
いつも立って応援してますがドームでは座って応援しました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり立てそうもないですね!たまには座って応援します。
勝利の2次会を期待して!

お礼日時:2008/05/23 23:13

実際に立って応援している人もいて警備員さんからも注意はされませんが


後ろで座って観戦している人からすればものすごく邪魔に感じていると思います。
私が見に行った試合では文句を言う人はいませんでしたが
もしかしたら後ろ席から文句のひとつは言われるかもしれません。
巨人ファンもかなりいるゾーンですので応援したいのであれば
立見席を取って3,4ブロックの最後尾で応援したほうが気を使わないし楽しめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
巨人戦ってやはり人数も多いし特別気をつかわなければいけないみたいですね・・行ってみて周りの空気を読みつつ応援してきます!

お礼日時:2008/05/22 23:47

がんがんしたかったら、レフト外野席に行って立って応援できますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
応援盛り上がってきたら外野ビジター近くで立ち見しようと思います。

お礼日時:2008/05/22 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!