アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ライトエースノア(形状:ステーションワゴン)を
構造変更でバンに登録してきました。
発行されたナンバープレートについたひらがなは
「そ」だったのですが、封印取り付け時に係の人に
「そ、なんてあったかな? 珍しいなあと思った」と言われました。

ひらがな「そ」はこのような構造変更時に払い出される
通常の登録では付かないものなのでしょうか?
ちょっと気になって質問させていただきました。

A 回答 (4件)

たしかバンに変更した際に”そ”になったと思います。


だた皆さんのおっしゃるとおり運輸局によりマチマチです。
字光式も運輸局により違いますね。
    • good
    • 1

バン登録ということは「4ナンバー」か「1ナンバー」ですよね。


通常は「そ」も普通に出てきます。
字光式であれば珍しいですけど。
希望番号の場合や地方によっても色々あるようですので一概には言えませんね。

http://www.k5.dion.ne.jp/~nplate/misc/index.html
    • good
    • 0

サーキットの狼 風吹裕矢のロータスが「練馬 そ ・740」でした。


確か実在のナンバーを使っていたはずなので普通にあったと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



え~と、自家用の登録番号でしたら、「そ」は通常出ます。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi …

では!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!