プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン用にヘッドホンが欲しいと思い、パイオニアの「SE-DRS3000C」を買いました。
ですが説明書には「パソコンと光デジタルケーブルで接続したときの動作は保障いたしません」と書かれており、案の定聞こえませんでした。
このままでは買った意味はありません。
どうにかパソコンとこのヘッドホンを接続することはできないでしょうか?
ちなみに使用しているパソコンはNECの「バリュースター R」です。

A 回答 (2件)

モニターに「ヘッドフォン出力端子」がある(?)と思いますが、

「ミニステレオジャック→ステレオピン(赤、白)コード」でアナログ接続できないですか?
    • 0
この回答へのお礼

そのようなやり方があるんですか。
ちょっと探してみます。
ご回答ありがとうございます。

パソコンの光デジタルOUTは有効になっていますか?SE-DRS3000Cの入力は合っていますか?光デジタル入力は2系統あります。

トランスミッターとヘッドホンのリンクはできていますか?まずはトランスミッターに他の音源を繋いで問題の切り分けをして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがたいのですが、自分はオーディオ関係は無知に近いので何のことを仰っているのか分かりません。
先にそのことを書いておくべきでした。