プロが教えるわが家の防犯対策術!

そう思いません?

A 回答 (12件中1~10件)

「不幸な人はとことん不幸」というご質問に対して


私はそうは思いたくないですね。
人の人生浮き沈みがあって
いろんなことが次から次へと起きるから
あんまり続くと対応しきれなくて
「なんで自分だけこんなことばかり起きるんだ?」
そんな時ほど「隣の芝生は青く見える」から
もう落ち込みまくり。
不幸かどうかは自分自身が決める基準だから
気の持ちようで どのようにも料理できるということだから
運の悪いときは諦めてその波に乗って立ち向かうしかないって
思っています。こういっても本心は すご~くつらいですが。
    • good
    • 0

それって、その人の経験や考え方でどうにでもなるものなのでは?


不幸を知らなければわからない幸せだってあるでしょうし・・
だから、他人の物差しでその人の幸・不幸をはかる事はできないと思うけどなぁ~
    • good
    • 0

同じ出来事でも、


自分が不幸だと思っている人は不幸と出来事と思い、
自分が幸福だと思っている人は幸福な出来事と思うのでしょう。
    • good
    • 0

このご質問を最初見た時はそう思いませんでした


しかし、ご質問者様の質問履歴を見てみたら「あぁ~確かにね」と思いました

自分の不幸を諦めた人は不幸にしかならないんじゃないでしょうか?
どうも発想もしょぼくて、改善策として考えている内容事態が逆に不幸を招きそうな内容だったりしますし・・・
    • good
    • 0

思いますw


もう坂道を転がっていくように不幸になっていきますよね…

それでもいつか花咲く春も訪れると教えてあげたいというか…そう信じていたいですね、私は。
    • good
    • 0

「幸せであること」を実感できるかどうかの問題ではないでしょうか?


他人から見て不幸に見えるような事でも、そのことから多くを学び、学習し、今後の生き方に役立てば、結果的に本人にとっては「幸せを呼ぶための不幸」だったことになるのではないか、と思います。
    • good
    • 0

質問よりも同意を求めているような内容にも見えますが。



とりあえず、自らを省みず同じことの繰り返しをしているのであれば、客観的に見てそう思うでしょう。

このような場合、本人は悲劇のヒロイン的な感覚で自分に酔っていますから、己を知る以外に抜け出すことは出来ません。
    • good
    • 0

不幸な人はとことん不幸なんて事、絶対ありません


自分の事、不幸って思うから不幸が寄ってくるんです

自分は幸せだって思ってたら
絶対幸せが寄ってくると思います。

接客業をしてるので不幸そうな人の顔を見ていたら
マイナス思考の人ばかりです。

逆にプラス思考の人は
不幸な出来事が起きても、何とかなるって思える人ばかりです

そう思える人は絶対幸福な人生が
待っていると思います。
    • good
    • 0

仮に「幸せ」になってても気づかないかもしれませんね。


そういう不幸もあります。
要は「気の持ちよう」ってことも言いたいですね。それだけじゃないってこともあるんですけれど。まあ神様は平等に幸せを与えてくれるって奇麗事だなーとは思いますね、正直言って。現実はそんな甘いもんじゃない。辛い思いばかりしている人もたくさんいますしね・・。
でも、捨てたもんでもない。そんな曖昧なもんですよ。人生って。
    • good
    • 0

たぶん、不幸な人は自分を不幸だとおもっているのだと思います。


そういう人は、何かと、比べて、自分を不幸だと思い続けるのでしょう。
たとえば貧乏でおいしいものを食べる機会のあまりない人は、
もともとおいしいものを食べてた金持ちより
”なんておいしいの!!”って思える回数が多いだけ幸せだとおもうんですけど。
不幸自慢では負けないけど、私は幸せです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!