プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が思う事は「自信を持つ事です」その為に努力したりしています。
しかし自分は大人しく、身体も小さく、バカにされる事が多いので
堂々としている人になりたいのです。

みなさんが気をつけている行動や言葉があったら教えて下さい。

A 回答 (10件)

 小さくても堂々としている人はいますよね。

問題は言葉通り、あなたが自信をもつことなのです。何でも良いのです。これは徹底して自信があるということをもつことです。もちろんあくどいことではダメですが(人だましがうまいなど)、あまりに尊敬されないことでもダメです(ゲームの天才的技術など)。

 たまに心高ぶったように堂々としている人がいますが、あれは自分が情けないことを隠しているようにしかみえません。傲慢以外のなにものでもありません。

 しかし、何でも自分に誇りをもつ何かをもっていれば、たとえその技術や能力を見なくとも、その人には輝きがでます。それは堂々としているというか、風格のようなものです。仕事でも趣味でもかまいません。自分はこれには絶対的に生きがいで、自信があるというものを1つでもつくりあげてください。もちろん日本ナンバー1になる必要はないのですが、それなりに人に見せて尊敬されるような事柄です(もちろん見せつけではいけないのですが)。

 勉強、スポーツ、料理、ガーデニング、パソコン・・・云々。
    • good
    • 1

見た目のデクノ坊なんかどこにでもいる。


すべては心しだい 体は大きくても心がちっちゃい人間はどこにでもいる あなたがどうゆう意味での堂々としたいのかわからないが、
ボクシングでもやったらどうだい
    • good
    • 0

私も気が小さくて見栄っ張りなところがあります。


堂々と人前で何かをするなんて考えられないと小さい時からは思ってました。
私は双子で、しかも二卵性双生児でもう一人のほうの性格は結構ひょうきん者の性格で、私は生真面目な性格です。
もう一人のほうは人前で面白いことを堂々とするのに対して、私は引っ込み思案。友人からはお前たちは本当に性格違うねって言われます。
堂々としている人になりたいのはわかります。
moosukeさんは恥ずかしがり屋なんですか?
もし恥ずかしがり屋なら教えときます。
人生にはいろんな恥があります。
そのうち若い頃の恥は本当にちっぽけなんだなって思うことがあります。大人になってからの恥の方がかなり恥ずかしいです。
堂々とするということは大人の恥より若いころの恥ってことですから。
    • good
    • 0

私も堂々としたいです。

昔に比べるとだいぶ堂々としていますが、まだまだ詰めがあまいです。

自分に自信を持つことが必要だと思います。私も大人しく、気が弱く、馬鹿にされることが多かったです。特に小中学校のときは酷かったです。だいぶましになれたのは大学に合格したことが原因です。浪人しましたが、その間に、いろんなことを考える時間がありました。同級生に遅れることを恐れる人がいますが、むしろ遅れた方が自分が「意味のない縛り」に拘束されかけていたということがわかって周囲の状況がわかるようになります。(←表現しづらいですが)

私は、背筋を伸ばすことを心がけています。猫背は自信がなさそうに見えますから。

あと、堂々としすぎる上に、行動が大胆な人(=謙虚さがない人)は偉そうに見えます。喧嘩を売られている気分なので不快に思われますよ。
    • good
    • 1

堂々としている人って、自分をどれくらい愛せるかではないかな。

ご自分の表情を周囲にどれくらい出しているでしょうか?外へ自分を出せる人ほど、堂々に繋がり、ご自分の武器になりますよね~^^

堂々な人は他人を上手に気遣う心得があります。
その為には、まず、努力も大切ですが自分を知る事から始めましょう。
    • good
    • 2

人にふりまわされず、自分の意見、考えをしっかりと持ち、明確なものにすることが大切だと思います。

これだけではちょっと抽象的ですね。
具体的に言えば、例えば、人づきあい。あまりにも簡単なことですが、私は誰にでも同じように接するよう気をつけています。
    • good
    • 1

堂々としてる人・・・久しぶりに聞きました。


この歳になるとあまり気にしなくなります。
どの様な人が堂々としてる人なのかも意識してません。

私は自然体で生きられたらうれしいな!位にしか思ってません。
回答にはなりませんが、堂々と生きたいと思ってても月日が経つとまた変わるかも知れませんから、その時は、自分の思ったようにすれば良いと思います。

現在は、食事して、仕事して、寝られたらそれだけで幸せだと思ってます。

普通に話せたり、行動出来れば良いと思いますよ。

恐いから見て見ぬふりとかきっと許せないタイプの方じゃないですか?
実は、私もそうですから(笑)

悪そうな若者が喧嘩してると仲裁に入ったりしましたけど、内心、ドキドキですよ。本当は関わらないのが楽なんですけどね、最後まで自分に正直に生きたいと願ってますから、仕方ありませんね。
    • good
    • 0

自分が実行したいと思ったことを実行することだと思います。



昔、学校でとある全校参加の学校行事があったのですが、クラスの人間との関係がほぼ破綻していた為に参加しなかったことがあります。
この時、全学年・全クラスでその行事に向けた練習を教室や廊下、体育館で行っていたのですが、私は気にしないで自分のやりたい他の勉強を黙々としていました。
もちろん、クラスの他の人間は40人近くいる中で私だけが自分の机で勉強しているのが目障りであるが故に色々言ってきましたが全て無視していました。

あまりいい例ではありませんが、この時の自分は今でも「参加しない」という意思を最後まで貫いたのだから本当に堂々としていたんだなと思います。
    • good
    • 0

堂々とするですか。


自分も今まで堂々とできず、クラスの人から言われたこともあります。
俺が思うに、他人からどう思われてもいいと思って行動することが必要だと思います。後、挙動不審になったり、はっきりと物事を言わない人は堂々としているとは思えません。

とはいいつつ、俺は人にアドバイスできるほど経験が豊富ではないので、あくまでも参考程度に思ってください・・。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!