アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

土曜日にTDSにはじめて生きますが、土曜日はどの程度こむのでしょうか?TDLの土日はいったことがありますが、すごい混みようでした。TDSは意外と空いてるようなことも聞きますが、実際はどうなのでしょうか?
ちなみに、九時開園まえに到着し、18時くらいに夕食して帰る予定です。大人2名、小学生2名、幼児1名です。
また下記のアトラクションを乗りたいのですが、おすすめの回り方と、ファウストパスは必要でしょうか?(ショーより乗り物重視です。)

・アクアトピア
・ヴェネツィアン・ゴンドラ
・海底2万マイル
・キャラバンカルーセル
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・マジックランプシアター
・マーメイドラグーンの乗り物。(プレイグランド・シアター以外)

ショップですが、ロストリバーアウトフィッターに必ずよりたいのですが、混みますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2万マイルのFP

ゴンドラ

アクアトピア(幼児とは何歳?乗れない可能性あり)

2万マイルのFP時間がきたら2万マイルにいき、まだこないならマーメードラグーンへ

マジックランプシアター(スタンバイが長いならFPを)

キャラバンでもシンドバッドでもOK

買い物

余談ですが2万マイルは乗ってみると別に・・・って感じがしますよ。
幼児連れで乗れるものをと考えたんでしょうが・・・。
お子さんの性別はわかりませんが、スチーマーラインとか、鉄道はうまく移動に使ってもいいですし、ショーのほうが楽しめると思います。

この中でFP以外で混むのはゴンドラとアクアトピアだと思います。
ゴンドラはショータイムに中止するし日没までなのでどうしても乗りたい場合はこれを一番早くに乗ることをオススメします。
アクアトピアもカップルなどで結構混むのと、時々メンテナンスで停止してしまうのでこれも早めに。

あとはなんとか回れると思います。

むしろ乗り物のFPよりもレストランのP/Sをとったほうがいいかもしれません。

混み具合ですけど、ランドの6割程度とおもってていいと思います。
それ以下かも・・。
    • 0

2万マイルのFP取ってからゴンドラに並ぶと、ゴンドラの待ち時間が長くなってしまうのでは...と心配しているんだけど他の回答者さんの意見はどうかな。

幼児連れで長時間のスタンバイは避けたいところ。30分が限界。
2万マイルもマジックも開園ダッシュでFP取らなきゃいけないってわけでもないし。

あえて開園直後にFPを取らずゴンドラに並ぶ。

2万マイルのFP

ラグーンでFPの指定時間を待つ

アクアとシンドバッドはミシカの時間帯に乗る。
FPが再度取れるようになったらマジックランプのFP。ついでにおとなりのキャラバン。

混雑度はランドの半分くらいの印象。
    • 0