プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。

仕事でMacOS10.4.11を使っています。先日外付けHDD内をSpotlightで
検索しようとしていて、何をしたのかSpotlightの検索フィールド自体を
非表示にしてしまいました。

それ以来、外付けHDDや接続サーバーを始め、フォルダを開いた時の
ウィンドウ等、全てのウィンドウにSpotlight検索フィールドが表示され
なくなってしまいました。なので使えるのはメニューバー右端にある
所だけになってます。

Mac内のヘルプやネットでかなり調べたのですが、解決出来ませんで
した。お馬鹿な質問で済みませんが、各ウィンドウにSpotlight検索
フィールドを復活させる方法を御教示下さい。

A 回答 (1件)

Finder ウィンドウのツールバーの部分は の「表示」→「ツールバーをカスタマイズ」で自由に設定できますよ。

あるいはツールバーそのものが非表示になっていたら、「ツールバーを表示」を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

「ツールバーをカスタマイズ」恥ずかしながら、初めて開きました…
無事復活出来ました。

大変助かりました。どうも有難うございました。