プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋楽初心者です。
ロックが好きなのですが、おすすめの曲ありますか?

BON JOVIの「Have A Nice Day」「It's My Life」が好きです。

同じようなノリの曲を教えてください!

A 回答 (5件)

#1です。



挙げていらっしゃる2曲を思い出すと、綺麗なレコーディングサウンドで、明るく乾いたトーンに、張ったボーカルという感じですよね。。。

やっぱり近いのはブライアン・アダムスだと思うんですよね。
「18 till i die」というアルバムが良いですし、それ以降だったらハズレないと思います。

最初にパール・ジャムとか挙げましたけれど、何処か攻撃的なんですよね。。。

多分ボン・ジョビやブライアン・アダムスの様なとても純粋に「イイ曲」というのが好みだと思います。

ロックの疾走感があって、キャッチーな一回聴いたら忘れない様なメロディとなると、人気は出ますよね。
    • good
    • 0

自分もBON JOVI好きです。


後はOFFSPRINGとかも好きですね。
お勧めのサイトは、BILLBOARD TUBE 80'Sという洋楽を紹介しているサイトなのですが、いろいろな場面にあった曲が聞けるのでお勧めです。ロックがいいなら、のりのいい「体が自然に動く曲」「スピードドライブな曲」あたりがいいかとおもいます。
    • good
    • 0

アメリケンなノリじゃのぅ。

エアロスミスやグーグードールズなんか好みだと思うんじゃが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この質問には関係ないことですが、blueducielさんの語尾が気になってしまいました。他の回答にはしていない書き方だったので少し驚きました(笑)

お礼日時:2008/05/25 14:20

個人的な意見ですけど



Queenのオペラ座の夜を聴いてみてください。
きっと満足するのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速聴いてみます☆

お礼日時:2008/05/25 11:01

なんだろう・・・。


明るい感じですよね。

ブライアン・アダムスとか、デフ・レパードの「ヒステリア」とか、ヨーロッパとかパール・ジャムとかですかねー・・・?

あとブラインド・メロンの「スープ」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いてみますね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/24 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!