アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳男です。

街できれいな女性や露出度の高い女性が歩いていた場合、見ていいものなのでしょうか?
やはり見ていたら気持ち悪がられるのでしょうか?

街を歩くといつも、見たら失礼かなぁと思いつつ、やはり見たいなぁと思って葛藤に襲われるのですが・・・。

見る人物は無気力・無表情な感じの冴えない予備校生という設定でお願いします。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

気持ちはよく分かる気がします。

そのような女性と同じ方向にあったもの(映画紹介等の大画面や、店頭の広告等)を見ていると、自分を見ていたと勘違いしたそのような女性から怒りを向けた目線を向けられた経験があります。何を言っても仕方ありませんから、目をそむけて、その場から離れるしかありません。私が、美男子やワイルドな男性であれば、そのようなことはないでしょう・・。
 質問の回答ですが、無意識に見てしまうのはやむを得ませんが、見ていることに気がついた瞬間に目を離すしかないと思います。
 美人はともかく、もう一つの方は女性側の責任のほうが大だと思うのですが、やむを得ませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

凝視にならない程度にチラっと見て、目が合うなどしたときに目を離すという感じでしょうか・・・。

こんにちは。

凝視されたら怖いですが、普通に見る分には別にいいんじゃないですか。
予備校で女の子の友達ができたらあまり気にならなくなるんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

どの程度までが「普通に見る」範囲内なのかがよく分らないんですよね。
凝視しなければ顔などを見ても良いのでしょうか?
普段は大体、恥ずかしいので男性のほうに視線をそらすようにしているのですが・・・。

予備校のクラスでは男子と女子の交流があまり無いので、女の子の友達を作るのは難しいかもしれませんが、できる限りのことはしてみます。

キムタクが視線を投げかけてくれば、うれしい。

アキバオタクがなめるように凝視してくれば、キモい。

見たければ、それなりの見た目と、見方を研究してください。
    • 0
この回答へのお礼

では、今は浪人生ということもあって研究している暇がないので、無心で街を歩くことにします。

そんな卑屈な態度は今後の貴方の異性感に悪影響を及ぼします!不健康ですよ!

見るなら、若々しい、晴朗な気持ちで真っ直ぐに異性と向かい合えるように努力すべきではないですか?
もちろん様々な女性をどんどん見ておくべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今後は異性とも堂々と付き合えるように努力しようと思います。

無気力・無表情な感じの冴えない予備校生が街できれいな女性や露出度の高い女性を見ていたら気持ち悪がられるのは当然でしょう。

しかし、見ているだけならば犯罪にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり気持ち悪いですね。
犯罪にならないとはいえ、ジロジロ見るのはやめておきます。

こんにちは。

私の知る限り、女性とは残酷な生き物です。
どんなに着飾ってこれ見よがしに露出している女性でも誰にでも見られていいと思っているわけではないようです。

要するに、"あたしを見て!!"いいのは"いい男だけ"なんですよ。
まことに理不尽きわまりありませんがそれが本音なんだろうと思います。

ですから、#1の回答者様のおっしゃるとおり、"無気力・無表情な感じの冴えない男”だというご自覚がおありでしたら、努力しましょう。まだまだお若いのですから。

そして堂々とじっくり見ましょう。
    • 0
この回答へのお礼

では、不細工な男は大人しくテレビなどの画面上の女性だけで我慢することにします。

努力するとしても受験が終わった後ですね・・・。

景色の一部として「目に入る」ぶんには仕方ないですけど

ことさら見るとか凝視するとかいうことは(露出がどうとかということだけではなくて)避けるのが普通の人だと思います

無気力無表情な人がじっと見てたら「不審者」ですよねぇ・・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはり意識的に見ていたら気持ち悪いようですね。

まあ、中高6年間男子校にいて、二ヶ月ほど前までは女性をほとんど見たことがなかったのですが、予備校に通うようになり女性を目にする機会が急に増えて、まだ免疫がついていないというのもあるかもしれませんが。

きれいな女性を見たいというのは男性の本能みたいなので我慢しなくていいと思うけどあからさまにジロジロ見てたら気持ち悪がられますよ?

相手に気づかれない程度に。もし目があっちゃったら恥ずかしそうに目をそらすとか^^
冴える冴えないは別として若い子に見られてたら女性はそんなに悪い気はしないはず。
中年のオヤジがニタニタしながら見てたら気色悪くて仕方ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

あまりジロジロ見るのはやめようと思うのですが、どの程度までが許容範囲なのかよくわからないですね・・・

冴えない男だと分かってるなら勉強しろ。

• 0
この回答へのお礼

頭が冴えないという意味ではなく、見た目が冴えないという意味だったのですが・・・。

むしろ勉強し過ぎて見た目が変になった気がします。