プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年ほど前に100円ショップで窓ガラスに貼る青空模様のシールを購入し貼りました。
先日剥がそうと思い剥がしたのですが表面の青空の絵柄がとれたのみで、半透明なフィルムが窓ガラスに付着したままになってしまいました。
ホームセンターでシール剥がしのスプレーを買ったのですが、凄く薄いフィルムのようなものなのでスプレーが浸透せず剥がすことができませんでした。
ヘラを購入し地道に剥がそうと思ったのですが、シールの大きさが60cmx20cmもあるのにガリガリやってもとれるのは数ミリ程度だし、窓ガラスが傷つきそうなので断念してしまいました。

あと2年程で今のアパートを引越す予定なので、どうにか剥がしたいと思うのですが何かいい案はありますでしょうか・・・?
こういう業者に頼むといいといった形でも結構ですのでご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

ホームセンターで買われたシール剥がしのスプレーがどんなものかわかりませんが、以下の



  http://www.decora.jp/item/item20.html
  『フィルムはがしらくらく』

などは強力だと思いますので、試される価値はあるかと思います。
なお、ヘラで無理やりは、ご自身が心配される結果にしかならないと思いますのでお勧めできません。なお、どうしてもとれない場合、アパートを引っ越す際、そのままにして返した方が結局は安く済む可能性が高いように思いますが、ケースバイケースですので確実ではありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が買ったのはラベル剥がしでフィルム用ではありませんでした。
フィルム用もあるのですね!!初めて知りました。
早速購入してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 22:41

ドライヤーで暖めて糊を軟らかくして剥がすのがベストと思います。


その後、糊の後は薬局でベンジンを購入して拭けばきれいになると思います。
フィルムだと結構、根気が必要かと思います。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2008/05/28 22:42

カッターナイフの刃を5cmほどに折り、かんながけの要領で削り取ります。


指を切らないように注意。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっと傷が付くと怖いので検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/28 22:40

ドライヤーで暖めながら剥がしてみて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます^^

お礼日時:2008/05/28 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!