人生のプチ美学を教えてください!!

現在CRTのディスプレイでwindowsを使用しているのですが、そのディスプレイのすぐ隣にiMacを置こうかと検討中です。
デスクの大きさから、本当にピタっとディスプレイどうしがくっつくような状態になるのですが、何か影響はあるでしょうか?(Windowsの本体は下に置いてあります)
iMacはCRTタイプのものです。

使い勝手の関係からできればある程度近くに置きたいのですが、やはりあまりにもくっついて置くのもまずいのかな~、と思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ほとんど影響ないと思います。

かなり近づけても平気だと思いますよ。
昔は、よく干渉しましたが、最近のPCはあまりそういう影響はないみたいです。
余談ですけど、携帯電話をモニターの近くに置いておくと、着信した瞬間に画面が大きくゆがみますね。あれにはびっくりしました。
ま、とりあえず、置いてみて試して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

隣接しておいても特に影響はないんですね。
どちらもそんなに古いものでもないので、大丈夫そうです。
ありがとうございました。

くっついておいた場合の欠点として、キーボードがおけない でしょうね。

電気屋さんなどは、CRT売り場でくっつくようなカタチでおかれている場合もありますから特に問題はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キーボードは確かに置けないですね~。
とりあえず段差をつけて置いてます。
隣接して置いても問題ないようですので、安心しました。
ありがとうございました。