アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

3大発明とは、羅針盤と火薬と何?
シェークスピアの4大悲劇は?リア王、ハムレット、マクベス、何?
6歌仙は誰?

以上です。

もし、ご存じの方は宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

シェイクスピア4大悲劇ののこるひとつは「オセロー」です。


三大発明は「活版印刷」
六歌仙は「僧正遍昭 / 在原業平 / 文屋康秀 /
喜撰法師 / 小野小町 / 大伴黒主」といわれています。
    • good
    • 1

世界の三大発明:火薬、羅針盤、活版印刷


四大悲劇:「ハムレット」「マクベス」「オセロ」「リヤ王」
六歌仙:在原業平、僧正遍昭、小野小町、文屋康秀、喜撰法師、大友黒主
…です。
    • good
    • 1

3大発明の最後の一つは活版印刷です。


4大悲劇の最後の一つは「オセロ」です。
六歌仙は、張月樵、在原業平、文屋康秀、喜撰法師、小野小町、大伴黒主だったと思います。
    • good
    • 0

六歌仙は次の6人です.


僧正遍昭・在原業平・文屋康秀・喜撰法師・小野小町・大伴黒主 
詳しくはこちらのページをご覧下さい.
http://www.asahi-net.or.jp/~sg2h-ymst/yamatouta/ …

三大発明は 黒色火薬と羅針盤と「活版印刷」

シェークスピアの四大悲劇は リア王・ハムレット・マクベス・「オセロ」
    • good
    • 0

三大発明の残りは「印刷」。



四大悲劇の残りは「オセロ」。

六歌仙は「僧正遍昭」、「在原業平」、「文屋康秀」、「喜撰」、「小野小町」、「大友黒主」。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!